近衛兵さんの日記 「初めてセッションの夢を見る」

近衛兵さんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

近衛兵
近衛兵日記
2021/01/30 17:05[web全体で公開]
😶 初めてセッションの夢を見る
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)その夢の中で、なんかのシナリオブックに書かれてた風のシナリオでした。

シナリオの内容は思い出せませんが、ギミックは今でも覚えています。

いずれ時間を取って、実践してみたいと思います。

そして、備忘録としてここにそのギミックを記しておこうと思います。

戦闘時、エネミー側(もしくはPC側)にバフを盛るという物。
そしてそのバフの種類はトランプを引いて決定する。(というところまでが夢の内容)

そしてそれを実際に運用するに当たっては次のようにしたいと思う。
スペード:打撃点向上
クラブ :達成値向上
ハート :HP回復
ダイヤ :防護点向上
ジョーカー:二回行動?もしくはバフの効果時間延長?

上昇量はカードの数に依存。
エネミー側とPC側で同時に引いて、お互いに適応する?

うーん…テストプレイでもしようかな?
いいね! いいね!19

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。