近衛兵さんの日記 「SW2.5 大戦争ーホッグフッドVSケンタウロスー 回してきました!」

近衛兵さんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

近衛兵
近衛兵日記
2020/09/12 19:10[web全体で公開]
🤔 SW2.5 大戦争ーホッグフッドVSケンタウロスー 回してきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もうシナリオを考えずにシナリオを回すのも慣れてきた気がします。
ただやっぱりスムースに行かない場面は多々ある… 

コマのチャットボットの設定し忘れ!

これをやっておくだけで大分スムースに進められる気がする。

シナリオについては解説するほど中身の詰まったシナリオでは無いんですが、完全討伐ルート・ケンタウロス協力ルートがあります。今回はケンタウロス協力ルートでした。

ケンタウロスとホッグフッドとの戦闘を演出するうえで、片方の陣営をダイスで命中回避を行う事で第3陣営として運用することができました。

さらに基本戦闘ではありましたが、 後方 前線 後方 という 位置取りから 最奥 更奥 後方 前線 後方 という新たなエリアを設けて、追い立てられて迫ってくるホッグフッドを挟撃するシーンを演出できたと思います。

しかし、今回は出目が偏りすぎでしたね…エネミー側はバンバン6ゾロが飛び出すは、PC側は大事なところでピンゾロを連発するわ…

しかし幸いにも(ゴーレムを除いて)戦死者を出さずに見事シナリオクリアーとなりました!

来週からはキャンペーンが始まりますので、あんまり突発セッションをやる時間が無くなりそう…
いいね! いいね!12

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。