かにさんの過去のタイムライン

2018年07月

ミリイト@万年初心者
ミリイト@万年初心者かに
2018/07/12 07:13[web全体で公開]
店員さんを気にいってくださってありがとうございます!
あの方は多分今後もあのRPで行くと思いますww

こちらこそ楽しみにしております!(*´ω`*)
かに
かにミリイト@万年初心者
2018/07/07 10:10[web全体で公開]
でへへへ!お返事ありがとうございます!(´▽`*)
とってもRPしやすくって、ストーリーもNPCとの絡みも楽しかったです!
店員さんが忘れられない…

ご一緒できる日を楽しみにしております!
ミリイト@万年初心者
ミリイト@万年初心者かに
2018/07/07 00:06[web全体で公開]
こんばんは!
めちゃくちゃ今更ですが申し訳ないですが、メッセージ読ませて頂きました!
感想ありがとうございます!
色々褒めていただきとても嬉しかったです!❀(*´▽`*)❀
今後四季の涙を回す時にいかさせていただきます!
こちらも4人のRPを存分に楽しませていただきました!
ありがとうございました!

またご一緒しましょう!
こちらこそよろしくお願いします!♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
かに
かに日記
2018/07/02 15:10[web全体で公開]
😭 ジュースの話をします。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私、グレープフルーツジュースが好きなんですよ。トップバリューのやつが。でもここ近年はおいてくれなくなったんです。
んで違うメーカーのグレープフルーツジュース買うようになったんですけど、高い上にトップバリューの半分の量なんですよ!
みんなグレープフルーツジュース飲んでくれないからこうなるのか?って思ったら、天災と世界情勢のせいらしいです。
ふざけやがって、天候め!戦争め!私のグレープフルーツジュース!!!!


6/30 CoC『この憎悪と復讐に感謝を』(プレイヤーヤマモトさんオリジナルシナリオ)
舞台は架空の都市。
探索者は依頼により、とある兄妹と関わることに。
依頼の為に都市を右往左往しつつ調査を進めていくうちに
この街で起きたある出来事を知ることとなり…

飴と鞭!飴と鞭!!飴鞭飴鞭ジュース鞭!!!!
びこーずさんや狐宵さんや赤兎さんやスバルさんが
「ヤマモトさんのシナリオはごっつええで」(各個人このような口調ではありません)
と言っておられて、「いや~こいつはPLさせてもらいてぇもんだべ」と
思いつつ時間がなかったんですけど、
スバルさん経由で参加することができました!
やったーーー!ひゅ~~♪伝手!!!!
しかもメンバーみんな優しい~やった~~
良い人の友達は良い人だから良い人に寄生する(出典BKZ氏)は正しい…。

シティシナリオ、時間制限ありということで、今回は探偵組と探索組と分かれて動きまわりました!
(地図や時間調整がすごくわかりやすく提示されててありがたかったです)
探偵組
スバルさんPC鞭担当探偵…オジさんには厳しいけど後輩には優しいぞ!なんやて工藤!せやかて工藤!係
ワラビさんPC飴担当探偵…物腰柔らか故に相棒力(+苦労人)は1万越えだぞ!クリティカルの重みを背負っていく係

探索組
黒町さんPCサーチ担当…開幕ダイス調整いい感じ!先輩と後輩の腐れ縁はずっとこれからもネバーエンディングジュース係
かにPC茶々入れ担当…SAN値50⇒47⇒45⇒25脳みそ鳥栖ジャンクション係

「岐路」に立たされるシナリオです。すごいです。(語彙力よ)
生きて帰れたのが奇跡かなって思うレベルです。
自分の願うグッドと他の人が願うグッドが違う場合のジレンマ、解消できない、そこに物語の重みがあるんだな。(山下清か?)
とても素晴らしい意味で「閉じている」シナリオです。
どうあがいても…という処に、CoCらしさを超えて「人生らしさ」を感じました。
ごっつええセッションさせてもらいました!感謝感謝です!

上半期も終わりました。平成最後の上半期、良いセッション経験させてもらえてよかったです。
私は自室に冷房がないので夏はセッションできませんが、涼しくなったらまたセッション参加ばんばんしたいと思っています。
もしも私が参加者に現れたら、もうそんな時期なんだな~って思って、参加承諾を押すのだぞ? いいな? 拒否するなよ?
いいね! 13

過去のタイムライン一覧に戻る