かにさんの過去のタイムライン

2018年06月

かに
かに日記
2018/06/24 20:15[web全体で公開]
😆 D&D5セッション感想
海鮮類は何が好きですか?
私はいくらです。ハーイ!チャーン!TRPG~٩( ’’ω’’ )و

昨日はD&D5『商船奪還戦』(DMヒラヲカさんオリジナルシナリオ)に参加しました!
前日にD&D5のご指導頂いてわかったような気になっていたけど全然わかってなかったことが判明したぜ!!!でも楽しいぜ!!!!
シナリオの随所に寿司とSAKEワードが巡らされていました。
寿司好きファイターとしては大変嬉しい戦いでした!
攻撃せずに移動でTEしようとしたりむやみに肉盾になったりで
足をひっぱってしまいましたが、DMやPLの皆さんのおかげで楽しませて頂きました。
姐さんかっこいい魔法しゅごいとか人心掌握怖いとか、みなさんに魅せられたセッションでした!
ダイスの出目がお腐れ様になっていて、そこも面白かったです。
しかしインスピもらってたのに使いそこなってたな~ もったいなすびでした。
7~9月はセッションしない予定なので、惜しみつつも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!
6月末は上半期ラストセッション!クトゥルフ!!楽しみだなぁ~(´▽`*)

ところでテキセはいいですね。とても好き!
相手の言葉を見逃すことがないし、RPしやすいです。
D&D5だと自分はまだ恥ずかしさが勝って寿司寿司いうしかないんですけどね…(それもどうかと)
あと、リプレイをすぐ見返せるのがいいですね。
ただ私はオンセンのリプレイとか、本のリプレイとかは読めない人種です。画像添付があっても読めない…
他の人のリプレイはいつも動画で見てます。
名前が常に横あるのが見づらさきわまるというか。面白いんだろうけど、何故か読めない…。損してます。
けど自分が参加しているものは読めるんです! なんでじゃ!
ちなみに自分はプレイしたものは、文字の大きさとか色とか変えたいという衝動に駆られて、
いつもGoogleのスプレッドシートに保存しちゃいます。名前の長さが違っても揃えられるし…。
みなさんはどんな風に保存してます?

6/25 よく見たら日本語が変だったので修正しました!修正しても変!
いいね! 16
かに
かに日記
2018/06/13 22:18[web全体で公開]
😆 お寿司の話をします。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやしませんよ、だまされてやんの~!うわははは 冗談です。すみません。
以前書いたつもりが投稿失敗していた日記があることに気づいたので、
風邪もすっかりなおったし、ネタバレしない程度にセッションの感想です。

5/22(火) CoC『四季の涙【4回目】』KPミリイトさん
季節は八月下旬。連日三十度を超える真夏日が続いていた。
そんなある日のこと、歌舞伎町を根城にする探偵事務所に、一件の依頼が持ち込まれ――【概要より】

アイスお↓ーーーいしーーーーー↑↑↑
このセッションで一番面白かったのは――店員だ! 好きすぎて真似して申し訳ないです。
狐宵さんPC魚屋女史とNPCとのほのぼのな掛け合いが好きでした。あと狐宵さん名推理だったです!
どらさんPCオレンジ教授とたかしさんPCヤバ医者の掛け合い好きでした。
脳内イメージは残っているんですけど、言葉にするとネタバレになるのでこれ以上かけないんですが
(投稿失敗に気づいていなかった自分が憎い)
端的にいうと、私のPC寿司探偵が死ん…死にかけたんですけど、みなさんのダイスと温情で生還できました!
めちゃめちゃ笑いこけたセッションでしたが、シリアスなところは心にぐっと来ました。
最終局面での場面とか、ほんとはちょっと目から鼻水出てました。
もしかしてあそこであともうすこしこうしてこうして、と振り返りたくなる、素晴らしいセッションでした!
楽しかったです!またみなさんとセッションしたいです(´▽`*)

6/10(日) CoC『夢の大都会 【SAN値回復】』KP狐宵さん
貴方は社会のストレス、または宇宙的な恐怖に苛まれながらも日々を過ごしている。
疲れているのは心なのか体なのか、寝床で目を閉じると温かい手のひらに
トン、トン、とやさしく撫でられて眠る…そんな夢を見た。【概要より】

そもそもこのシナリオをしたいしたいと言ったところ
「立てようず」(※狐宵さんはこんな喋り方しません)と狐宵さんがササッと立ててくださってですね。
なおかつ「誰を捕縛するず」(※狐宵さんはこんな喋り方しません)と聞いて下さってですね。
「純白のアニキとグリーンカレーニナだぁ」と言ったところですね。
目に見えない速度で びこーずさんと薬缶さん連れてきてくれました。(よく分かったな)
しかし、以前本人から聞いていたのに聞いてないっていうウカツをわたくし発動していて、
お二人ともプレイ済でした(びこーずさんから紹介されたのにねぇ! ねぇ!!!)
い、いいんですか!?と狐宵さんに言ったら「改訂するから大丈夫だず。それに何度でもいけるシナリオだず」(※狐宵さんはこんな喋り方しません)と心強い言葉が…。
よかった!あっ!でもSAN値低いキャラが比叡山キャラしかいないんですが…とわがままをいったところ
「時空捻じ曲げてもいいず」(※狐宵さんはこんな喋り方しません)
親方さぶぁああああああああああああ

というわけでちょっと時空をKPに捻じ曲げてもらってクローズドシナリオ参加してきました。
SAN値回復って書いてあるでしょう? これね、PCだけじゃないんですよ、PLも含まれていました。
NPCの第一声からずっと笑いっぱなしでした。好きなんだよなぁ…弱いんですよ、ほんと…。
全部いうとネタバレになるので言えないんですけど…
あっ涙出る。私ね、その時泣かなかったんですけど、今泣いているんですよ~
え~おかしい なんでなんで~ おかしい~ あの時乗り越えられた悲しみがいまは無理~
狐宵さんの優しい声と、誠実な雰囲気と、狐宵さんが見せてくれた狐宵さんの景色…
なぁ、このいなり寿司、出汁ききすぎだぜ、目から鼻水でるぜ…。
ほんとに『夢の大都会』って題名、今思うとずるいなって思います。

びこーずさんと薬缶さんの素晴らしいRPも、しかと目に焼き付けました。
薬缶さんPCの清掃青年が見せるNPCへの思いやりとか清掃キャラの徹底…(孫イズム)
びこーずさんPCのロンリーブラック探偵から私のPCへのサポート…(要介護)
二回目だからこそ、の部分があったようで、終わった後はじんわりといい雰囲気でアフタートークできたように思います。

あと、狐宵さんの仕込み(1)を(10億)にして仕込み返す恐ろしい妖怪が二人見学にいらっしゃっていました。
こわいですね~ 本当にあった怖い話ですよ~ 皆さんも気を付けましょうね~
いいね! 12
かに
かにyuki09
2018/06/08 23:55[web全体で公開]
もちのろんですにゃん!!!!!!
yuki09
yuki09かに
2018/06/08 23:46[web全体で公開]
いずれかのセッションでご一緒しましょうにゃ!

過去のタイムライン一覧に戻る