うさたさんの日記 「sss4キャンペーン閉幕!」

うさたさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

うさた
うさた日記
2018/07/29 07:03[web全体で公開]
😊 sss4キャンペーン閉幕!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Twitterの方の募集でしたがsss4『英雄の条件』『潮騒は熱砂に顕つ』を遊んでもらい、無事帰ってこれました!
剥離値がんっがんに上がっててちょっと本気で帰ってこれないんじゃないかなって思った…一話目の方の時は帰ってこれなくてもいいかもしれないとか思ったんですけどね!立ち位置的に!
ネタバレらしいネタバレはないかもですが保険としてネタバレありということで。

今回はシナリオ一話のPC1、二話のPC4である異形のHOをいただいて異形2童子1のお嬢ちゃんを遊んできました。
PC1はねえほんとしんどかったよ……RP正直に絞り出しすぎてとあるNPCの地雷源でタップダンス状態でした。ごめんな…すべてはわたしのせいだ…って思いながらボス殴った。あんなに超速で戦闘終わるだなんて思ってなかった戦闘、GMの救済措置により世界の破滅を防ぎながら幸せな結末を迎えられました。
PC4はその期間で何が起きたの⁉ってHOだったんですけど、お陰ですごく素敵なRPをしてもらえました。前回は目的にひたすら突っ走っていくお嬢ちゃんだったんだけど、今回は少しサポートもできたかなと思います。でも戦闘の出目振るわなかったんだな~!!アタッカーぽんこつかよ~~って感じ。何故か何故かラストでは告白エンドで年上の英雄のお兄さんに一緒にいたいと言ってもらいました。英雄の青年と異形の少女、いちゃこらしたり共闘したりと思うと心躍るな???最高だな???辛い思いをしたイオちゃんですが素敵な居場所を見つけられたようでPL的にもとっても幸せです。

GMさん、演技力がすっごくてもう言葉が出ませんでしたよ、とんでもねえんだよお…世界に引きずり込まれちゃうんだよお…
声のトーンとか声色とか自由自在なの、すごい。
次の言葉を引き出すようなRPがとってもお上手で、ボイセでやるRP照れちゃうわたしもだんだん会話ができるようになりました、楽しかったです!
それとほどよい救済措置に涙涙…素敵なGMさんにお会いしました。

海守りのウミナリノミコトさん。こちらもRPとってもお上手でした!一話ではNPCに寄り添い、二話では人間と共闘し…熱いぞー!!はーかっこいい…って感じでした。一話は求めているものこそ違えど目的地が似通っていたのでよくご一緒に行動させてもらいました。せっかく説得してくれてたNPCちゃんの地雷踏み抜いてごめんなさい…やりたいことは全部やっていいんだよってPLさんがいってくれたのすごく心強かった、地雷踏んだが!!
戦闘でも火力の暴力でした。3桁ダメージってなにそれこわい。

不思議な方言をお話しする旅人さんのシャウさん。敵対するお兄さんたちの間に挟まるクッション役で、ほどよい緩さの裏に隠れた過去がとんでもなかった。二話、最高でした…!泣くかと思ったほんとに。
戦闘面では支援の大切さを実感させていただきました。支援PCの瞬速…?って思ってたわたしが浅はかだった、素晴らしかった!!旅人特技、上手に使うと強いなあと思いました。

国の騎士様、くらげさん。一話目とか物語に関わりづらかったであろうポジションだろうに、人間の立場で、騎士の立場で嫌なことも言えちゃう素敵なRPでした。傍でちょこちょこ動かさせてもらってたんだけどかっこよかったぜ…!英雄さま!戦闘ラストもすごすぎかよぉって思いました。
わたしのPC、はじめに化け物呼びされたりするんだけど人間として扱ってくれるんですよ、英雄になるであろう騎士が。惚れるしかなかった。

とっても素敵なみなさんと大変しんどくも美味しいシナリオで遊ばせていただきました。
いやー、RPって楽しいんだなあ!もっと余裕をもって臨めたらいいのになあ!数重ねて慣れたいです、遊びたい!
sssはこれで3本遊ばせていただきましたがよいものだな…
そしてそろそろGMに挑戦してみたいと思う所存。思いきって初心者GMで卓を立ててみたかったりしますねえ!
いいね! いいね!7

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。