カカポさんがいいね!した日記/コメント page.246

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミランディス
ミランディス日記
2017/12/25 20:45[web全体で公開]
😶 狂気の音色アルティメット
需要あるのかなあ、と思って突発的に建ててみました。
明日から2連休なので殺意マシマシで。
誰もこないようならそっとスヤァします。

アルティメットはいわゆる開発者が
テストプレイしてないタイプのゲーム難易度、と思ってください。
多分私自身が記憶消してやったらロストします。
いいね! 16
ゆこりん
ゆこりん日記
2017/12/25 19:49[本人にのみ公開]
😶 先日のシノビガミとクトゥルフ
オフセ仲間にとても楽しいオリジナルシナリオを作る方がいらっしゃいます。
わたしも回してみたいな、と思い、シナリオをお借りしたんです。
が、借りた以上失敗するわけにはいかない。
と言うことで、武者修行含む準備にとても時間がかかってしまいまして…昨日、ようやく行けるかな、と募集してみ全て表示するオフセ仲間にとても楽しいオリジナルシナリオを作る方がいらっしゃいます。
わたしも回してみたいな、と思い、シナリオをお借りしたんです。
が、借りた以上失敗するわけにはいかない。
と言うことで、武者修行含む準備にとても時間がかかってしまいまして…昨日、ようやく行けるかな、と募集してみました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

シノビガミ初めての方とかもいらっしゃったので、のんびりやらせていただきました。
お付き合いくださったみなさまには感謝です!
楽しんでくださっていたら…嬉しいなぁ…

野良のテキセGMは難しいなぁと感じました。
しばらくはテキセはPLしつつ、顔見知りの人たちに武者修行お付き合いいただきたく思います。
テンポが遅くて迷惑かけちゃったな、という反省です。



夜は、5ヶ月ほどお亡くなりになられていた小さいお医者さんの元に、きれいなおねえさんがお迎えに来てくださいましたヽ(´▽`)/
なんというクリスマスイブの贈り物…!

ちょっと耳が遠くなったり怒りの感情なくしたり、おねえさんの記憶もなくしたりしたけど、無問題です。
外科医だから聴診器とか使わないし(リアル外科の知識がないので、もし聞き耳必要な診察があったらスミマセン)怒りの感情は元々薄い方だし、おねえさんへの感情は会ったらまた得られるから。

久々に短い救済シナリオ回していただいたのですが、やはりこのPCはとても使いやすい。
またおねえさんと再会できる日を楽しみにしております!

しばらくクトゥルフお休みしてて、まだまだ不安もあるけれど、また知ってる人の卓だったら入ってみたいな、と思えるようになりました。


クリスマスイブにお付き合いくださったみなさま。
楽しい時間をありがとうございましたヽ(´▽`)/
いいね! 11
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/12/25 17:55[web全体で公開]
😶 仄暗い田園の足元で
くるんてさんのオリジナルシナリオ『仄暗い田園の足元で』のテストセッション2回目に参加しました。ガスライトです。
hiroさんミリイトさんと参加。hiroさんはお久しぶりで、ミリイトさんは初めてでした。hiroさんはリーダーとして引っ張って下さり、ミリイトさんはリアルなINTがキラリと光っていました全て表示するくるんてさんのオリジナルシナリオ『仄暗い田園の足元で』のテストセッション2回目に参加しました。ガスライトです。
hiroさんミリイトさんと参加。hiroさんはお久しぶりで、ミリイトさんは初めてでした。hiroさんはリーダーとして引っ張って下さり、ミリイトさんはリアルなINTがキラリと光っていました。自分は忠誠とはなんとやらなキャラクターだったように思います。すみません。

ベストエンディングとはなりませんでしたがなんとか生還、ノーマルエンディングでした。
ロスト率中くらいのガスライトなので全員即死ロストもありうるなと思っていたので、(急に翼の生えた生き物に誘拐されるとか、情報を得られる人が限られて一人突入する羽目になるとか…あのときは焦ったなぁ)、これは詰んだかもと感じる瞬間もありましたが、なんとか生還できてとても良かったです。
新規ロストするということは、もう一度ダイスを振ってキャラ絵を描かねばならぬということ。継続と違って愛情は少ないもののダメージはデカイのです。よかった、よかったよ…。

完成度は高いもののKpはしやすいシナリオと感じましたので、今度ぜひ回したいなと思いました。ガスライト『焼け焦げた男』とダークエイジ『墓所』の雰囲気が好きな方、機会がありましたら、是非ご一緒しましょう…。
いいね! 17
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2017/12/25 13:45[web全体で公開]
😶 3回目のあきついり
 越智滿の人数が集まらなかったので急遽始まったあきついり
PLは常連の『hiro』さん、初めて比叡山炎上卓の参加が決定してから比叡山炎上を買った『たかし』さん。このお二人にプレイしていただきました。

 まず、一言でこのセッションの事を表すとするならば「最高に回せたあきついり」と言わせていただ全て表示する 越智滿の人数が集まらなかったので急遽始まったあきついり
PLは常連の『hiro』さん、初めて比叡山炎上卓の参加が決定してから比叡山炎上を買った『たかし』さん。このお二人にプレイしていただきました。

 まず、一言でこのセッションの事を表すとするならば「最高に回せたあきついり」と言わせていただきます。
さて、PLとPCの事について語らせていただきます。
 始めはこのセッションでの主人公であった『たかし』さんの「雪正」ですね。
主人公にふさわしい行動や言葉、そしてステータスもあり、最初のうちは前にでていくというタイプではなかった『たかし』さんが主人公になるというのだけでも僕は目頭が熱くなるのですが、ヒロインであるNPCの「うめ」ちゃんを愛してくれたり、初期値で聞き耳、大事なところに対する目星の成功率はかなり高く、主人公であったと断言できますし、なにより主人公らしい言葉がスムーズに出てくるというのも僕はかなり好きでして、好きなPCの一人になってました。

 お次に比叡山炎上ではお馴染みの『hiro』さんの「遠縁正成」ですね。
このキャラは比叡山炎上シナリオのクリア回数がトップに君臨している、いわば比叡山炎上を体現しているキャラでもあります。普段はお気楽なキャラでよくわからん行動が多々あるのですが、何度もやっているのでわかっているのですが、一人行動するには理由があり、APPが低く、魅力ロールが弱いからお金で情報を聞き、異国の神と関わるといいことがないのをしったり、妖怪でも人間でも悪ならば斬るといったシナリオを積んできたからこそのキャラであります。今回のシナリオでは、仲の良い「雪正」との掛け合い、いつもの剣バカなどありましたが重要な所ではしっかりと強者らしい言動が垣間見えることもありました。

このようなお二人のPCに感謝をしつつ、ざっくりと言わせていただきます。
主人公として活躍をした「雪正」さんは今後のストーリーが気になり、見守っていきたくなるようなキャラでした。
茶番と真面目を併せ持った「遠縁正成」さんはこれからもシナリオをクリアしていくのだろうなと期待がもてるキャラでした。
ぜひともお時間が合いましたらその後のストーリーも見てみたくなり、心もすっきりとしたセッションとなりました。この度はありがとうございました。
アフタートークでは長くなってしまい申し訳ございませんでした。
いいね! 11
しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2017/12/25 12:47[web全体で公開]
😶 狂気の街
昨日というか今日の深夜帯でもありますけどだいぶカオスだったので単発で日記書きます。
年越しTRPGできないからクリスマスでやろうぜ!って名目で正気の街を募集したところなんかとんでもない人数が集まりました。
PLはツイツイさん、しのさん、のえるさん、Yuki999さん。
見学者に零時さん、ネコ・全て表示する昨日というか今日の深夜帯でもありますけどだいぶカオスだったので単発で日記書きます。
年越しTRPGできないからクリスマスでやろうぜ!って名目で正気の街を募集したところなんかとんでもない人数が集まりました。
PLはツイツイさん、しのさん、のえるさん、Yuki999さん。
見学者に零時さん、ネコ・ふーりんさん、どらの兄貴、hiroaki兄さんが最終的に集まりまして、どうしてこうなったと。
セッション開始が23:30で、「日付変わったらメリークリスマスな!」
この時点で狂気走ってました。
セッション始まって、いつも通り探索者にカオスな導入をお送りしていた所。23:58分。
その頃の見学チャット。
「あと2分」
「メリークリスマス!」
なんかものすごいクリスマスカウントダウン1色でした。
そして0:00
「メリークリスマス!」「メリークリスマス」「メリークリスマース」
今、見返して頭おかしいとしか思えない。

そうして今度こそ始まった正気の街。
途中までは比較的普通でした。まだ正気を保っていた。
最後の方はPLさんの名誉のために言いませんが私めちゃくちゃウィスパー送ってきてリアル発狂してました。
パラノイアしてるみたいでした。
KPとしてみてると、
「どうしてこうなったんや…」と「なにこれめっちゃ楽しい」
がすごいせめぎあってました。
だが、多分元凶は私。5秒で考えたギミックがまさかズルズル行くとは思いませんでした。
申し訳ねぇ…基本、茶番やRPなどもPLさんの満足行くまで待ってるのでめちゃくちゃ時間が延びる。
これも申し訳ねぇ…
見返してるとKP含め、正気だった人は何人だったんだろうと。
クリスマスだから仕方ないね!!

なんかもう、こんなクソみたいなセッションに参加してくれてありがとうございました
いいね! 15
B
榎本京介
榎本京介日記
2017/12/24 11:16[web全体で公開]
😶 ブラインドミトス試行錯誤中
ブラインドミトスのルルブを読み終わったのですが、これが結構オンセだと厳しい要素がありまして
その名も禁書パズル
もらったピースを当てはめて、ゴールにたどり着くと能力が上昇するという要素なのですが、さて、どうやって実現すべきかと。
どどんとふの自鯖も立てたので、ちょっと部屋を作ってテストしていたりします。
いいね! 10
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/12/24 10:52[web全体で公開]
😶 Life goes on
昨晩はとても暇で心の底から暇でセッションを申請していなかったことに心から後悔してツイッタで七転八倒してたら女神様たちが救いの手を差し伸べてくださり、LGOの見学をさせていただきました。圧倒的感謝しかない。
見学なのでメンバーについては控えますが、とても素敵なメンバーででしてね、ずっと耳に幸せ感じな全て表示する昨晩はとても暇で心の底から暇でセッションを申請していなかったことに心から後悔してツイッタで七転八倒してたら女神様たちが救いの手を差し伸べてくださり、LGOの見学をさせていただきました。圧倒的感謝しかない。
見学なのでメンバーについては控えますが、とても素敵なメンバーででしてね、ずっと耳に幸せ感じながら楽しませてもらいました。ありがたうありがたう……。

そしてやはり、LGOは好きなシナリオです。本当に大好き。これほどまでにNPCが魅力的で、PCが人間として何かを問われるシナリオは、なかなかありません。自分は動画からこのシナリオを知ってしまったことを、LGOという文字を見る度に後悔しています。誰か記憶を消してくれないかな……。後ろからボコっとね。
ということで、昨日はとても満足して一日を終えることが出来たのでした。
そして、人生は続くのです。
いいね! 20
榎本京介
榎本京介日記
2017/12/24 09:30[web全体で公開]
😶 初オリシのGMを終えて
お疲れ様でした。今回ご参加いただいた、hiroakiさん、午後のいちごさん、D-CETさん、ごまさん。
本当にありがとうございました。
GMとして、やりたいことができた気がして、すごく楽しかったです。

今回の「What’s done is done」ですが、正直プレイしながらまだつくりが甘全て表示するお疲れ様でした。今回ご参加いただいた、hiroakiさん、午後のいちごさん、D-CETさん、ごまさん。
本当にありがとうございました。
GMとして、やりたいことができた気がして、すごく楽しかったです。

今回の「What’s done is done」ですが、正直プレイしながらまだつくりが甘いなぁと思うところがあったので、調整はさせていただきたいとは思います。
ですが、原版で遊んでいただいた、おかげでわかったことなので、皆さんのおかげです。ありがとうございました。

さて、オリジナルシナリオ「What’s done is done」ですが、あと数回まわしたいとは思います。
どうか、ダブルクロスで幼女と戯れたい人はPC4でプレイしてください。

では、次にお会いできる皆様をお待ちしております。
いいね! 10
白雪
白雪日記
2017/12/24 03:04[web全体で公開]
😶 【CoC】中の人無事死亡
こんばんは。記憶を失いたくないがためにギリギリの時間に日記を書いています、白雪です。
KPツイツイさん、PLぬしさん、taisaiさん、しのさん、七紙さん、まりひろさん、白雪でさせていただいた大正卓『浅草十二階』がただいま完結しました!
本日はまりひろさんがご用事で抜けられてしまったのですけれど全て表示するこんばんは。記憶を失いたくないがためにギリギリの時間に日記を書いています、白雪です。
KPツイツイさん、PLぬしさん、taisaiさん、しのさん、七紙さん、まりひろさん、白雪でさせていただいた大正卓『浅草十二階』がただいま完結しました!
本日はまりひろさんがご用事で抜けられてしまったのですけれども、なんとか全員生還できました……危なかった。
緒方さん(ぬしさん)は圧倒的な知識量に裏付けされたRPが印象的でした。尊敬します……。
冷泉さん(taisaiさん)は終盤の回避しながらの挑発が最高にクールでした。神話生物にバカって言う探索者……良いですね(迫真)
東雲さん(七紙さん)はダイスの女神に当たられてた人第1号でしたね……応急手当でファンぶったあたりで私は死を覚悟しました( ˘ω˘ )
大海原さん(まりひろさん)は書生ながら殺意が高かったですね。ていうかあれ、書生……???軍人の間違いでは???(byPL一同)今日はKPの代振りでしたけど、SAN値が硬かったです。しかし終盤で階段落ち。さすがですね(
有坂さん(しのさん)はあれですね。中の人を全力で殺しにかかってきましたね。この押しかけ女房、可愛すぎる。尊みがヤバい。無理。しんどい。死ぬ。二人とも生きて帰ってこられたので中の人はご両親の了承さえあればくっついてほしいなって思ってますね。しかし君、自分を大事にしなさい(by白澤)。
白澤(白雪)は今回一番死に近かった探索者でしたね。中ボスをチャカ一発で最大値出して沈めたり、ラスボスの装甲をチャカのダメージ最大値一発で剥がしたりと、終始殺意が高かったです。いや、市街地で中ボス沈めたときはまじめに焦った。豚箱endも覚悟しましたがなんとかなりましたやったね。あとダイスの女神の思し召しでCPは白有になりました。これは描かねばなるまい。R指定は付けないよ中の人が描けないから(
KPのツイツイさんはいつもお世話になっております。温情がありがたい……感謝しかないです……ありがとうございます……ありがとうございます……(合掌)
みなさん本当に本当にありがとうございました……(合掌)!

P.S.白澤探偵事務所は現代では白澤探偵社として文京区に存在することになってます。神津兄妹の勤務先です。白雪はこういう設定大好きです。本当にありがとうございました。
いいね! 17
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/12/23 20:31[web全体で公開]
😶 深夜の孤高の晩餐会
クリスマス用に作ったものの、なかなか人と時間の確保が難しそうなので、ひとまず過ぎてしまうよりはとpixivにアップしました。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9033354

ーーーーー
『恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを。
全て表示するクリスマス用に作ったものの、なかなか人と時間の確保が難しそうなので、ひとまず過ぎてしまうよりはとpixivにアップしました。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9033354

ーーーーー
『恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを。
――ルカによる福音書第2章10・11節』
クリスマスを一人で過ごす探索者たち。一人である理由は様々だろう。色鮮やかに輝く街を横目に、寂しさを紛らわすように自身の食べたい料理と、誰に渡すでもない、ささやかなプレゼントを買う。自宅へと戻り、ゆっくりと椅子に腰を下ろした瞬間、周囲の状況はガラリと変わっていた。
教会のような厳かな空間に、細長い食卓、そして向かい側の椅子に坐する、茨に縛られた人々。そして目の前に、3人の見知らぬ人物。一人は老女、一人は女性、一人は少女。彼女たちは微笑み、あなたに言う。
「さぁ、聖なる晩餐会を始めましょう」
ーーーーーー
暇つぶしによろしければどうぞ。

また、1回目のテストプレイで参加して下さった、まおーさんが卓を立ててくださいました。ありがとうございます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151400732183ghouku2
こちらも併せてご紹介。

なんだかんだで今年は七月からシナリオ作りを初めて、5本のシナリオを無事に表に出すことが出来ました。未熟ながら、少しずつ成長していると良いなと思います。
作成したのが現代ものやSFもののみだったので、ちゃんと1920年代アメリカや、ガスライト、大正などのジャンルも作ることが出来れば……と思います。例えば、チャップリンと協力して映画を作ったら呪われたとか、病気になったホームズの代わりにワトソンと連続幼女誘拐事件を解決するとか、関東大震災で焼けた東京を舞台に邪神のアイテムが解き放たれたのを回収するとか、難しいんですけど、ちゃんとそういうものも書かないとと思います。下調べが本当に必要なので時間はかかるでしょうが、こつこつ頑張りたいところです。
なので今は、書くよりも参加をしないとな……と思います。とにかく卓に参加をしたいです。マイペースに進みたいです。
いいね! 9
白雪
白雪日記
2017/12/23 19:03[web全体で公開]
😶 とりあえず日記って書いとけば記憶喪失気味でも何とかなる件について
こんばんは。洗面台がいつの間にか腰掛けになりました。白雪です。ケツ痛てぇ。
なぜ今白雪が洗面所にいるかと言うとですね、今日のセッションが20時半からだから先に風呂に入るためですね。白雪に目星?ロールするまでもなくあなたの双眸は殺意を持った2本の指先を捉えるでしょう。あなたが振るべきは目星ではなく幸全て表示するこんばんは。洗面台がいつの間にか腰掛けになりました。白雪です。ケツ痛てぇ。
なぜ今白雪が洗面所にいるかと言うとですね、今日のセッションが20時半からだから先に風呂に入るためですね。白雪に目星?ロールするまでもなくあなたの双眸は殺意を持った2本の指先を捉えるでしょう。あなたが振るべきは目星ではなく幸運です。さあ、幸運振ってどうぞ(ニッコリ)
本当にここ最近いろんな方の卓にお邪魔させていただいて、うちの子が約3名不定入りしました。(っ’ヮ’c)わぁい
本当はそれぞれのセッションのレポ書きたいんですけど、タイトルでお察しの通り一晩寝ると記憶が曖昧になってしまいました。すぐ書けよって話ですけど書く前に疲れて寝ちゃうんだよ……( ˇωˇ )アフタートーク自重すべきなのかこれ……( ˇωˇ )
みなさんも体調と記憶に支障のない範囲でアフタートーク楽しんでくださいね(´∀`)
ではこの辺で。

P.S.みんなプロテイン焼酎好きすぎませんかね(Twitterを見ながら)
いいね! 13
ゆこりん
ゆこりん日記
2017/12/23 12:10[本人にのみ公開]
😶 雑記
電車の広告で、SWが上映中なことを知った。
観に行きたいが、冬休みまで時間がなさそうだ。
それならば、と、以前友人から借り受けたシナリオを回してみればいいじゃない(*’▽’)
と思い立って、セッションを立ててみました。

ちなみにわたしはSWはシリーズそれぞれ1回ず全て表示する電車の広告で、SWが上映中なことを知った。
観に行きたいが、冬休みまで時間がなさそうだ。
それならば、と、以前友人から借り受けたシナリオを回してみればいいじゃない(*’▽’)
と思い立って、セッションを立ててみました。

ちなみにわたしはSWはシリーズそれぞれ1回ずつしか見ていないライトなファンです。
ハンソロよりもルーク派です。マイノリティらしいです。

お時間があって気が向けば遊んでくださいませ(*’▽’)
クリスマスイブに一人寂しいわたしにかまってください。
いいね! 8
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/12/23 08:24[web全体で公開]
😶 突発野良
自分は突発野良人間です。セッションはいつも開始まで数時間で立てます。酷いときは30分前に立てます。なので「セッションは流しそうめん」が座右の銘です。
なんでそうなってしまうかというと、スケジュール管理が難しい立場であるということの他に、未来の自分が生きてちゃんとそこにいるビジョンが想像出来ないから全て表示する自分は突発野良人間です。セッションはいつも開始まで数時間で立てます。酷いときは30分前に立てます。なので「セッションは流しそうめん」が座右の銘です。
なんでそうなってしまうかというと、スケジュール管理が難しい立場であるということの他に、未来の自分が生きてちゃんとそこにいるビジョンが想像出来ないからです。心身ともに健康である自信が常に無い、ネットの自分までは大切に思えない、ということです。
そんな感じでしたのに、最近では、予定のセッションも入れられるようになってきました。この心境の変化は、自分の名前を知ってくれる方が増えてきたからです。その人の為なら、ネットの中の自分も大事にしようと思えるようになってきたからです。
心の何処かで「ネットだし、いきなりいなくなることもあるよ」と思っていたけれど(そういう人は沢山いるから)、「ネットだけど、いきなりいなくなることはないよ。あるとしたらそのときは、たぶん死んでるよ」と思うようになってきました。
なんというか、相手してくれて、ありがとうございます。
昨日は忘年会でテンションすごかったので、今日は二日酔いで思考が変です。やっぱ酒は向いてないなコレ…。
いいね! 22
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2017/12/22 17:51[web全体で公開]
😶 ルルブ購入
一応、やってみたくてDARK SOULSとガラコを買ってみたのですが卓が立ってないのでまた開拓者になるしかないかなと思っている比叡山炎上の人です。

この二つ以外もSW2.0とシノビガミとダークディズドライブ、アヴァンドナー、ビギドルをプレイしようと思っているのですがボイセだとCOCが主流なのでなかなかできないとは思いますが機会があればやろうと思っていますのでできたらPLとして参加させてください
いいね! 13
まりひろ
まりひろ日記
2017/12/22 11:51[web全体で公開]
😶 1920’sクトゥルフシナリオ

みなさんこんにちは。
まりひろです。
こちら(日記)に顔を出すのは久しぶりです。

セッション感想が鬼のように溜まっております。

さて、本日は1920’sシナリオについてのお話です。

なんといいますか、
今年中に1920’sシナリオは出来なさそうなんですよね〜

僕とし全て表示する
みなさんこんにちは。
まりひろです。
こちら(日記)に顔を出すのは久しぶりです。

セッション感想が鬼のように溜まっております。

さて、本日は1920’sシナリオについてのお話です。

なんといいますか、
今年中に1920’sシナリオは出来なさそうなんですよね〜

僕としては、キャンペーンじゃありませんが1920’sの世界観に浸っていただきたいので、もし一度建てたら付随して幾らか建てていきたいのです。

しかし今年はもう終わってしまいます。
予定もありますので、そうなんども卓を建てられません。

ですので、新春企画といたします(?)

悪霊の家などサンプルシナリオも回しますよ〜

あとは、一度そのシナリオを経験してしまった人、シナリオを読んでしまった人もオッケーのセッションも建ててみようかな〜と思っています。

全員経験済みだったら別に良くないですか?
違う選択とか取れますし。

て感じです!

あと、個人的に気になっているのが1920’sシナリオの需要です。

まあ誰も来ないことは無いのは分かっているのですが、やはり皆様イメージしづらい1920’sはお嫌いでしょうか?

それとも、ジャズとお酒と活気に満ちた、光の中に闇の混じる狂騒の20年代を体験したくてやまない方などいらっしゃるのでしょうか?

まあ是非とも、新春ジャズエイジに参加して頂ければ幸いでございます(宣伝)

それでは拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

またどこかでお会いいたしましょう。
See you!
いいね! 26
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/12/22 08:36[web全体で公開]
😶 サーバダウンの準備
昨日は木曜日だったわけですが、冬休みに突入したからでしょう、オンセンもどどんとふも非常に重かったです。昼辺りから何度かダウンしていました。
個人サーバでもサクラサーバさんあたりの利用数が多いサーバを利用されていた方も、だいぶ重かったんじゃないかな?と、思います。
オンセンとどんとふ以外のシステム全て表示する昨日は木曜日だったわけですが、冬休みに突入したからでしょう、オンセンもどどんとふも非常に重かったです。昼辺りから何度かダウンしていました。
個人サーバでもサクラサーバさんあたりの利用数が多いサーバを利用されていた方も、だいぶ重かったんじゃないかな?と、思います。
オンセンとどんとふ以外のシステム負荷については未確認ですが、年末年始に向けて多少は重くなるのではないでしょうか。

オンセンで人を集めたものの、いざ回すぞと夜に集まろうとしてもルームに入るどころかオンセンに入れず、一切の連絡ツールを失うことがあります。
オンセン単独にしてそうなった時、本当に厄介です。

なので、事前にdiscordやSkype、LINEなどにサブの連絡用テキストルームを作っておくことをオススメします。
今夜は金曜の夜、今日から大学や専門学校は休みだという子も多いので、昨日よりサーバがダウンする可能性はあると思います。
そしてそれは年末年始に向けてどんどん増悪するんじゃないかなというのが自分の推測です。

少なくとも自分は紅白を流しながらセッションしたいし、駅伝流しながらセッションしたいし、君の名は地上波初登場に歓喜しながらセッションしたい。
(ボイセは?)

「君の名は…!」
(瀧くんはサーバダウンしました)

ということもありうるので、サブの連絡網は作っておくことをオススメです、はい。

君の名は地上波観るんだよォ。
いいね! 23
ミランディス
ミランディス日記
2017/12/22 08:29[web全体で公開]
😶 今夜のメビウスの輪卓
さてさて、今夜もよろしくお願いいたします。
https://join.skype.com/QgVt2UTEJg58
こちらの窓への参加とID
mirandi36をご登録ください。
(見学者の方も含む)

全て表示するさてさて、今夜もよろしくお願いいたします。
https://join.skype.com/QgVt2UTEJg58
こちらの窓への参加とID
mirandi36をご登録ください。
(見学者の方も含む)

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151344192801mirandis5062001

上記リンクを踏むことで概要などは見ることができます。
見学者の方用に枠を開放いたしました。申請していただければ先着で通しますが
メビウスの輪をプレイしたこと無い方が見学をしてしまうとこの先参加できなくなりますので
ご了承ください。
また、キーパリングの参考には『絶対にならない』と断言できるシナリオのため
そういった目的での見学はオススメできません。
純粋に一度参加したことがあり、他の方のプレイングを見てみたい方や
絶対に参加はしないけれども興味はある、そういった方用の枠になります。
いいね! 15
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2017/12/22 00:04[web全体で公開]
😶 突発「聖なる孤高の晩餐会」
 本日は突発野良で「聖なる孤高の晩餐会」テストセッション2回目を行いました。テキセです。
 まおーさんを見学に迎えつつも、募集がたった1時間未満ということで、まぁ流れるかなあと思っていたら、まさかの黒霧さんが参戦。は、初めまして……!
 田宮さんという可愛い子が大変な全て表示する 本日は突発野良で「聖なる孤高の晩餐会」テストセッション2回目を行いました。テキセです。
 まおーさんを見学に迎えつつも、募集がたった1時間未満ということで、まぁ流れるかなあと思っていたら、まさかの黒霧さんが参戦。は、初めまして……!
 田宮さんという可愛い子が大変な目にあうことに。

 ということで、テキセワンマンで回しました。ちょこちょこ修正を加えたので今回はミスなく回すことが出来ました。良かった良かった。(記憶の改ざんです。普通にミスしました)

 結果はノーマルエンド。タイマンだとやはり難しいのだなぁと思いました。
 今回はご厚意で、リプレイを作りました。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9028799
 ダイスはなるべく消して、小説っぽいリプレイとなっています。よかったら暇つぶしにどうぞ。

 ひとまずだいぶ完成なので、もう一度だけテストを回したらpixivに完成シナリオとしてアップしたいと思います。クリスマスに間に合え……!

 黒霧さん、まおーさん、ありがとうございました!
いいね! 17
しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2017/12/21 23:05[web全体で公開]
😶 クトゥルフの時代について
ちょっと前のボイセのアフタートークで現代だけじゃなくて別の時代を~っていう話が出ましてですね。
まりひろさんでしたかね?「未来の時代」って単語出したの。
↑を思い出しまして。
その設定を仕事中にパッと思いつきましてね。
未来…といっても何年後かなぁって想像した時に1全て表示するちょっと前のボイセのアフタートークで現代だけじゃなくて別の時代を~っていう話が出ましてですね。
まりひろさんでしたかね?「未来の時代」って単語出したの。
↑を思い出しまして。
その設定を仕事中にパッと思いつきましてね。
未来…といっても何年後かなぁって想像した時に100年後、1000年後、2000年後…
この世界ってどうなってるんだろう?っていう想像からはじまり、あるマンガを思い出しました。
【恐怖短編集X a.d 7000】
このままいくと今の日本なり文明なんてぶっ壊れてる。
環境破壊とか資源不足でね。だいぶ汚染されるんじゃないか。
そんな考えに至り。
まあ、科学の進歩なんかもあって、なんとか生きていける状況にもあるかもしれないんですけどね。
なんやかんやパラノイアでいう旧世界に近いのかも?
なんて思ったりもします。
そういう汚れた環境でも生きてく人達が探索者となる。
そんな設定もいいかな。って思ってました。

なんやかんやむさしの街だったり、まだ裏垢のTwitterでしか発表してなかったけど黒蝶の巫女だったり。
作りかけのシナリオがいっぱいあるので設定の作り込みするのはいつになるか分かりませんけど気が向いたらシナリオ作ってみようと思います。
…この日記見てる人、設定練り込んでもいいのよ?

うん。これは私の創作脳がお手本みて生み出したものだからね…ウン意味分からんのは承知の上
いいね! 18