ふりかけさんの過去のタイムライン
2019年06月
| 笹パンダ⇒ふりかけ | |
| 2019/06/24 12:21[web全体で公開] |
![]() | seri1111⇒ふりかけ |
| 2019/06/24 10:15[web全体で公開] |
> 日記:謝罪症 (ネガティブなのでネタばれあり) お久しぶりです、ふりかけさん。長文失礼します。 あなたとPLで同卓した際に、私のPCに絡んでくれたこと 心から感謝しています。とても嬉しかったです。 私がGMさせて頂いた最初の体験卓でも、 難しいロールをしっかりこなされてましたね。 これも嬉しかったです。 私は何かを間違えたときに指摘されると、 それだけで不安になることがあります。 私も初心者の頃はそれでよく謝罪ばかりしてました でも、ある方に言われたんですよね 「ごめんなさい」じゃなく「ありがとう」がいいなと 人間ですから、間違えてもいいんです。 尊敬する誰かになれなくてもいいんです。 頑張らなくても、ふりかけさんのロールなら素敵ですよ ふりかけさんのペースで、trpgと付き合っていきましょう 私は上手いかどうかより、今のふりかけさんのスタイルが好きですから 拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございます 私の感謝があなたに少しでも届くと嬉しいです。
| ナナシ@名無し⇒ふりかけ | |
| 2019/06/24 00:54[web全体で公開] |
> 日記:謝罪症 (ネガティブなのでネタばれあり) 確かに、分かります、私もかなり謝ってしまうという自覚があります……(ふりかけさんと事情は異なるかもしれませんが……)。 FTA(自由貿易協定ではない。「ポライトネス」と検索したら出てきます)という概念がありまして……難しいことは省きますが、”会話することは、他者を害する可能性が必ずある行為”だそうですよ。 特に、ふりかけさんはそのような考えを持っている、自覚があるということなので、逆にあまり気にすることはないと思います。絶対に他者を不快にさせない、なんてありえないのだから。私が偉そうに言えることではないですがね……。 すみません、長々と書きましたが……結論を言いますと、あまり気にする必要はないってことです。 もしそれで嫌われたら、その方とは縁がなかったということで……。
| ふりかけ | |
| 2019/06/24 00:24[web全体で公開] |
😭 謝罪症 (ネガティブなのでネタばれあり) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうしてもすぐに謝ってしまう 今回も、あとから自分は全然悪くないと分かったが、ものすごく謝ってしまった(30回くらい) 迷惑プレイヤーになってしまった。 いっつもそうだ。いっつもなんでもかんでも自分のせいだと自分で決めつけてしまう。 なんですぐ自分のせいだと決めつけてしまうのだ。 今回のセッションで共演した人も、この際なんで今まで共演してくれた人も、誠に申し訳ありませんでした。 楽しんでる所を邪魔するなんてTRPGやる価値ないと私も思います。 本当にごめんなさい。 これからできるだけ謝らないように一生懸命がんばります。また謝ってたら、マンチキン扱いしていただいて構いません。

