ふらんどぉるさんの日記 「7/2の夜分卓「CD&D」【森の魔導士】」

ふらんどぉるさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

ふらんどぉる
ふらんどぉる日記
2018/07/10 15:43[web全体で公開]
😆 7/2の夜分卓「CD&D」【森の魔導士】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんにちは、ここまで長くやってきたリーンの冒険ですが、2回目の転生が決定いたしました!パチパチパチ~
 長い長い冒険も経て今度はエルフに救援を求められ助ける事になったリーン達一行ですが、フォレストドラゴンが森で暴れていると言う可笑しな状況を不審に思いつつもリーン達は森の中を進むのでした。

 森は動物達の気配すら薄くまるで嵐でも過ぎ去ったような痕跡をリーン一行は追跡するのだけれど状況を調べていく内に人間が色んな魔物を伴いながら通り過ぎたと言う情報を手にする。しかし、リーン一行の前に現れるのはモンスターの集団が森を伐採し木材をかき集める光景だった。
 管理者らしい太めの男を捕まえてみれば唯のオークだったしフォレストドラゴンと操ってるらしい魔法使いがちょうど戻ってきた状況でパーティの本戦が火ぶたを切るのだった。

 流石にかなり危ない状況ではあったものの、レベルの高くなった味方達の猛攻によりドラゴンは息も吐けず魔法使いも魔法使う前に処す事ができたのは本当に運が良かったと言えるだろう。(とあるアイテムが範囲攻撃を受けると暴発する上にチャージした分の数値が持ってる本人にダメージとなって帰って来るとか…そんな危険物があったので内心ひやひやでした。)

 次回、無法地帯の王(ワーロード)…戦争後無法地帯と化した町でとある人物が町を占領してしまった事で王様から依頼を受ける事になるのでした。重圧と横暴に苦しむ町の人々を救う為、リーン一行はその街への潜入を決意するのであった。
 とうとう20レベルとなったリーンはクレリックの究極呪文を……ぜひお楽しみに♪
いいね! いいね!7

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。