ハリィさんの日記 page.17
ハリィさんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| ハリィ | |
| 2018/09/04 07:51[web全体で公開] |
| ハリィ | |
| 2018/08/31 00:04[web全体で公開] |
😶 ここ最近のシナリオで、しんみり+はんなりした後は☆@sw2.5 昨夜は初期作成PC向けのシナリオ、”白昼堂々悪魔舞う”でした。 ”闇に消えるウェディングロード”しかり、”ガーディアンは花が好き”しかり。 最近少し切ない話が多かったので、ドタバタ・シティアドベンチャーが出来て、楽しかったです☆ こういうシナリオは本当にノリが大事。 ポンポン描写やNPCの台詞を放り込みながら、PC皆さんの打ち返して来る球を拾いつつ。 (しかも、自動的に皆さん絡んで下さるので、連携取りやすくて話がポンポンと進むの!!!) なかなかに自分好みの、楽しいエンディングを迎えられたのではないでしょうか。 参加PCの皆様、有り難うございました。 この場を借りて、嬉しいご報告が。 昨夜のセッションを見て、感想を頂けました。 楽しそうで、ご自分も参加されたかったと。 宝石な様なキラキラしたコメント!! セッション中も、セッション後にも幸せを拾える!! GMはこれだから止めれません☆ というわけで、早速卓を設けたのですが、おかげさまで、すでに満員。いつも有り難うございます。 次回も頑張ります!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153558941088cuttingdorothy1
| ハリィ | |
| 2018/08/29 21:48[web全体で公開] |
😶 初期作成PC向けシナリオ”白昼堂々悪魔舞う”@sw2.5 ミニシナリオsw2.5版「白昼堂々悪魔舞う」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153456021846cuttingdorothy1 22時より開幕です☆書き込み出来ませんが、見学は可能♪ sw2.5に興味ある方、参考までに見て行って下さいませ☆ セッションしてみたいな〜と、思うきっかけになれば嬉しいです♪ 勿論、経験者の皆様も!!お時間ある方、応援よろしくお願いします☆
| ハリィ | |
| 2018/08/28 21:27[web全体で公開] |
😊 昨夜はCPの第5話でした。良い夜でした♪@sw2.0 昨夜はsw2.0のCP第5話。 旧swのシナリオ集「バラールの館」 https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4829142707 ↑こちらに収録されている、「闇に消えるウェディングロード」をsw2.0用にアレンジして昨夜はセッション。 とても好きなシナリオですが、なかなか演出が難しいのです。 しかもそれをオンラインセッションで出来るのか、正直ドキドキしていたのですが… 有り難い事にPLの皆さんの、素敵なロールプレイのおかげで、本当に理想通りの美しいエンディングを迎える事が出来ました。 自分が今まで読んで来た小説、遊んで来たゲームの中で、感動した事、楽しかった事を少しずつ切り取ってシナリオにしています。 再び、こうして違う世界で好きなシナリオを遊べたのは本当に嬉しい。有り難うございます☆ そして、明日はsw2.5のミニシナリオ「白昼堂々悪魔舞う」です。 水の都ハーヴェスで、楽しく軽快な冒険をお届けできますように♪ がんばります!!!
| ハリィ | |
| 2018/08/26 13:31[web全体で公開] |
😶 冒険の国グランゼールで冒険してきました☆@sw2.5 sw2.5セッション『光の鍵と、おてんば姫☆』無事に終了!! シナリオのタイトルしかり、「いかにも」な導入しかり…、PLの皆さんには「色々察してね☆」な展開でしたが。。。 協力的で温かいロールプレイのおかげで、無事にセッション中にタイトルの回収が出来たのでしたwww 良かった!! スタートガイド”冒険の国グランゼール”の設定を元に、国の描写やNPCを色々登場させたかったのです。 うまくいったか?どうかな? 次シナリオ(船上での約束)に、すでに参加が決まっているPCもいるので、成長が楽しみ♪ さて、今日はこれからプールで泳いで夜は浅草で観劇です!! 皆さんも、良い日曜日を♪
| ハリィ | |
| 2018/08/25 09:50[web全体で公開] |
😊 PLさんも見学者さんも、NPCも有り難うございました@sw2.5 昨夜、sw2.5のセッション”ガーディアンは花が好き”終了。 今回も無事に、素敵なエンディングを迎える事が出来ました。 PLさんはもちろんの事、昨夜見学に来て頂いた方や日記にイイネして下さる方(←励みになります!!)、皆さんのおかげです。 有り難うございました☆ NPCの村人や、村長、冒険者ギルドのマスターも何度か演じていると、愛着も湧くし台詞がドンドンと浮かんで来て、PCとうまくシナリオを勧められたり、関係性や世界観が深まっていくのは不思議。 これも、GMならではの楽しみ方なのかな?? さて初期作成PC用のシナリオは、他にも”白昼堂々悪魔舞う”、”光の鍵と、おてんば姫☆”というのがあります。 合わせて、6回ほどセッションした(する予定)なので、PCは24人程ww そろそろ成長したPCで遊べる(続編にあたる)シナリオ『船上での約束』をドンドン立卓して行きたいと思います。 新たに作成したPCでも、他GMさんのセッションに参加されたPCでも、勿論大丈夫、一緒に遊びましょう♪ よろしくお願いします☆ 『船上での約束』(9/2(日) 10:00から およそ3時間30分のプレイ時間で予定しています。) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153515672413cuttingdorothy1
| ハリィ | |
| 2018/08/24 21:52[web全体で公開] |
😶 これからセッション!!見学可能☆応援よろしくお願いします♪@sw2.5 ”ガーディアンは花が好き”始まります☆ 書き込み出来ませんが、見学可能♪ 四人のPC達と頑張りますので、応援よろしくお願いします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153438111566cuttingdorothy1
| ハリィ | |
| 2018/08/21 20:59[web全体で公開] |
😶 26日は朝セッションですよ☆@sw2.5 ソード・ワールド2.5 スタートガイド 冒険の国グランゼールを購入しました。 https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=4040728610 迷宮が中心になっている、なんとも『らしい』設定の国なんですね☆ NPCも魅力的な方々が沢山!! 昼休み中に、ワクワクが止まらなくて早速セッションを立ち上げましたwww 日程がキツキツだったので、(そして昼からプールに行きたいので)日曜日の朝にセッションです♪ …え、もう埋まってる!? 嬉しいけど…大丈夫かな?夜22時じゃなくて、朝10時なんだけど平気かな? 何度か、念を入れてPLさんたちに確認をとらなきゃ…ど、動揺するなあ(ドキドキ) ミニシナリオ「光の鍵と、おてんば姫☆」見学自由☆ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153484741571cuttingdorothy1
| ハリィ | |
| 2018/08/19 23:41[web全体で公開] |
😊 PCがドンドン増えるのは良い☆また会えた時は凄く嬉しい@sw2.5 成長したPC用のセッション(第2話にあたる)ミニシナリオ『船上での約束』も発表できました。 前セッションに参加してくれたPLさんが、PCを成長させて早速参加して下さる事に。 また出会えるのは、嬉しいもんです。 (あ、能力値ボーナス+3になってる!!やったね!!)とか、 (おお、そのレベルを伸ばすのね意外!!)とか、 成長したキャラクターシート眺めながら、飲むハイボールは格別ですwww もちろん、 ミニシナリオ『船上での約束』もこれから何度か行う予定。 楽しんで頂ける様に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆ あと、こちらのオンセンSNSにお世話になっているのは勿論ですが…。 SNS内のコミュニティの『SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ』 こちらにも、いつもセッションを立卓した際の告知など、大変お世話になってます。 どうやら、本日参加者が400人を超えた様子。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149231140770 すごいですね、おめでとうございます☆ 自分が好きなゲームが、他の沢山の人も好きだと言う事が分かるだけで、ワクワクするし嬉しくなりますよね。 管理人様、いつも有り難うございます♪ これからも、運営頑張って下さいね☆
| ハリィ | |
| 2018/08/17 09:35[web全体で公開] |
😶 急遽、今夜も冒険へ@sw2.5 来週の卓がすぐ埋まってしまい…(本当に有り難うございます) 残念がって下さる声も頂きましたので…(これも、嬉しい!!本当に有り難うございます) 今夜も、2時間半くらいで終了予定の、ミニシナリオを行います☆ ミニシナリオ「白昼堂々悪魔舞う」22時からです♪見学可能!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153439862682cuttingdorothy1 明日は午前中にプールに行って水泳したいので、短いシナリオで勘弁して下さいw その代わり設定や、敵データ諸々はsw2.5に移行しとります。 オンセン内での日記やコミュニティを見ていて、sw2.5から始めて見よう!!遊んでみよう!!という皆さんが結構いらっしゃるのかな…と思ってました。 sw2.5の発表があったので、sw2.0をやらずに待っていた方…というか。 一緒に楽しくルールやシステムに慣れていければ、ますますゲームや世界を好きになれそうな気がしますよね☆
| ハリィ | |
| 2018/08/16 10:43[web全体で公開] |
😶 昨夜のセッションも無事に完走♪@sw2.5 昨夜、前回の日記でも書いた、sw2.5の初期作成PC向けシナリオ『ガーディアンは花が好き』の2回目でした。 PCが違うと、同じシナリオで遊んでてもGMやってて楽しいです。 エンディングの迎え方、PCの心情もそれぞれ違うので本当に別のお話に思えて来ますね。 1人1人がPCを演じる、TRPGならではの楽しみ方なのかな〜と、思えました。 このシナリオ、あと1回やった後は、2作目のミニシナリオを発表したいと思います。 他のGMさんのセッションで作成したPCも参加出来る様にしてみたいですよね、折角作ったPCですし…ちょこちょこ個別で相談するかも知れません、よろしくお願いします!! もう既に、3名決定しましたが、よろしくお願いします☆ ガーディアンは花が好き(3回目)開催:8/24(金) 22:00) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153438111566cuttingdorothy1
| ハリィ | |
| 2018/08/14 20:37[web全体で公開] |
😆 オンセンって温かいですね@sw2.5 8月13日、ミニシナリオ『ガーディアンは花が好き』が無事に終了。 3時間半かかりました、もはやミニシナリオではないですねwww リザルト入れて4時間かあ…もう少し、情報の出し方を工夫してみよう。 sw2.5ならではの世界観・設定でミニシナリオは3作品くらい出来そうなので…8月は同じシナリオを何度かやってみようと思います。 2作目を8月末〜9月。3作目を9月〜9月中旬と発表すれば、同じPCを成長させながら何度か遊べるはず!! というわけで、もう1度募集をかけてみました。 次回は、8月15日の19:30からです。すでに定員達成。有り難いです☆ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153417214048cuttingdorothy1 たまに、見学者の書き込みOKにしてやってます。 システムで不具合が出た時に、助けて下さったり、応援して下さったり、やはりたまには良いな〜と思いました。 そうそう、ここで久々に日記を書いても、『おかえり』『お、元気?』といった感じで、すぐにリアクションして下さったり。 オンセンって温かいですね(←ダブルミーニング!!) ではでは、みなさん良い夏休みを♪
| ハリィ | |
| 2018/08/13 19:40[web全体で公開] |
😶 さて今夜はセッションです@sw2.5 初めてのsw2.5のセッションです。 ならではの、設定やシステムを組み込むのは次回作から。 久々のミニシナリオ、先ずはウォーミングアップしてみましょう♪ 見学可能です。応援よろしくお願いします☆ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153397530761cuttingdorothy1
| ハリィ | |
| 2018/08/11 15:15[web全体で公開] |
😶 月1ペースのセッションになって来た(汗)@sw2.0 先日は、ソードワールド2.0のミニシナリオのキャンペーン第4話でした。 相変わらず、PCやNPC同士の掛け合いが楽しいです。 PLの皆さんとは他のセッションも合わせると10回以上一緒に遊んでいる方もいます。 自分がやってる服屋のお客さまに、 『たまには、リアルでもセッションしましょうよ!!』 と言われる事もあり、有り難い事ですね。 前回の、ショートシナリオCPの第2部の準備がそろそろ終わりそう。 9月には始められるかな。。。 SW2.5も、ほんとにそろそろやってみたい!! ミニシナリオ作ろうかな。かな?www
| ハリィ | |
| 2018/07/21 19:38[web全体で公開] |
😶 PC達に会いたくなりますwww@sw2.0 仕事でインターネットに触れる機会が段々増えて来ると、スマホを触る時は家でも会社の休憩時間でも、お仕事関連ばかり。 そして、ポストにはSW2.5のルルブとリプレイが!!!(こちらのサイトのリンクからアマゾンで買いました♪) ちょっとぱらぱらとめくると、自然と5〜6月に、一緒に遊んで下さった皆さんのPC達の台詞とか、活躍のシーンとか思い出しちゃいました。 セッションやっぱりしたいですね!! 何とか時間を作らなきゃ☆
| ハリィ | |
| 2018/07/11 00:30[web全体で公開] |
😶 LTLTの成長報告♪@sw2.0 2夜に渡って、カミカゲさんGMでSW2.0のセッションでした☆ 遺跡探索でしたが、本格的な謎掛けは全く自分の脳みそが歯が立たずwww 他PCさんがほぼ解いて下さって、ラスボス戦で気持ち良い2連続クリティカルを炸裂させると言う、何とも小賢しい活躍をしてしまいました。 でもでもとっても楽しかったです!! 皆さん、一緒に遊んで下さってありがとうございました☆ さて、貰った経験点は1000点強。 命中率至上主義なので、シューターレベルを3に上げました、うふふ。 次はセージを伸ばしたいです♪ 冒険者レベル3なので、戦闘特技は武器習熟を取得する事にしました☆ お金貯めて、良い銃を早く買いたいな♪ そういえば、同じパーティーのガンナーさんが弾切れの銃を持ち替えて、すかさず打ち続けたのがかっこ良かったので、自分も早速真似してみようと思いましたwww https://trpgsession.com/character-detail.php?c=152414570856cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1
| ハリィ | |
| 2018/06/30 17:14[web全体で公開] |
😶 忙しいうちに梅雨が明けましたね♪@sw2.0 お仕事やっと落ち着いてきました。 週1回の運動、健康管理も入れると…やはり拘束時間の長いTRPGは、優先順位が低くなりがち。トホホ。 でも仕事も順調で(小さいお洋服屋さんをやってます、最近新しいブランドの企画も手伝う事になってバタバタ)、体調もまずまず♪ 今日もプールに行って泳いできました。 明日からは屋外プールが解放!!!屋内よりも気持ちいいんです☆ そして、いよいよ、今夜からゲームの再開!! カミカゲGMさんで、SW2.0/幸運の兎亭・はじめての遺跡で遊んできます♪ 見学OKみたいなので、良ければ応援よろしくお願いします☆ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152870953706kamikage
| ハリィ | |
| 2018/06/21 12:22[web全体で公開] |
😶 日々雑感 仕事は忙しい!!けど、残業は少ないし、プールにも行けてるし、食欲もあるしで、楽しくやってます。 あ、よく行く近所のカフェで、TRPG友達がまだ読んだことないリプレイを寄付してました。 常連さんで読んでください、ですって。 嬉しい♪ セッション立ち上げたり、参加したりはなかなか時間が取れませんが、ちょこちょこ見学はしてます。 NPCで、PC同士でも、優しくしたり気遣ってるRP見ると、とってもいい気分になります☆ 新しく買ったシャツが、評判がよくて嬉しいです。 下手くそな手描きの猫の柄だけど、愛着がわきます。 次はいつ着ようかな。 日常でも、ネットでも良いことや楽しみが多いのは何よりです。 皆さんも良い週末を☆
| ハリィ | |
| 2018/06/18 19:57[web全体で公開] |
😶 蛮族達は弱かったwww@sw2.0 ミニシナリオ「蛮族退治は任せとけ!!」は、PC作成時の1〜3レベル用と、3〜4レベル用で作ってみたのですが。 1〜3レベル用は進行がなかなかうまく出来なくて、ラスボス戦を省略(TT) 3〜4レベル用は、せっかくドキドキ興奮しながら出した魔道機械がボコボコに。 グラップラー「投げ強化してるので、通用しますね、投げます(冷静)」 ライダーヴァルキリー「馬に乗って、強打(冷静)」 リルドラケンの神官戦士「魔法の斧を両手持ちでトドメをさそうかな(超冷静)」 …夢に出てきましたww 謎掛けは割とすぐに気が付いてくれたみたいで、良かったです。 また何度かやるうちに、いいテンポや難易度がつかめて来ると良いな〜♪ さて、仕事が忙しく来月頭は実家の方に帰ったりもあるので、これから2〜3週間はCP以外のセッションは少なくなりそうです。 月末には自分がPLで参加するsw2.0のセッションもあるので、わくわく楽しみにお仕事頑張ります☆
| ハリィ | |
| 2018/06/16 22:55[web全体で公開] |
😆 これからセッション@sw2.0 さて、これからです。書き込み出来ませんが、見学自由!! 応援よろしくお願いします☆ 蛮族退治は任せとけ!!(ミニシナリオ、1〜3レベル向き) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152912710574cuttingdorothy1
