千架さんがいいね!した日記/コメント page.4

千架さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

晶
日記
2021/02/06 00:00[web全体で公開]
😶 実は今日が初めての
ボイセだったんです……笑
最初PLPC紹介の時めちゃめちゃ心臓ばくばくしてました。
緊張しすぎてPL自己紹介名前しかいってなかった気がします。
今更ながら色々とすみません…ほんとに……

次回も頑張ります!!
よろしくお願いします!!
いいね! 20
ゆめ
ゆめ日記
2021/02/05 20:01[web全体で公開]
😶 卓入れてる気がする症候群
オンセンのお知らせ欄、確認よーし。
オンセンのスケジュール欄、確認よーし。
卓予定のメイン管理してるスケジュールアプリ、確認よーし。
直近一ヶ月くらいのメッセージなど、確認よーし。

四重チェックをしたので、ほぼ漏れはない、はず。
なのに、どーっっっしても
「今日、なんか卓入れてた気が全て表示するオンセンのお知らせ欄、確認よーし。
オンセンのスケジュール欄、確認よーし。
卓予定のメイン管理してるスケジュールアプリ、確認よーし。
直近一ヶ月くらいのメッセージなど、確認よーし。

四重チェックをしたので、ほぼ漏れはない、はず。
なのに、どーっっっしても
「今日、なんか卓入れてた気がするんだよなあ…???」
という気分が拭えない。


いや、無いはずなんだ。
基本的に卓のお約束はオンセンを経由するし。
そうじゃないのは曜日固定定期卓とかだし。


でももしかがあったら怖いので、オンセン日記で喚いてみんとす。
………フレンドの皆さん!!??
私、皆さんと今日遊ぶ約束して忘れ去ったりしてませんよね!!!!????
もし「してるぞ」という方いらっしゃったら、お手数ですが挙手をお願いいたします。


いや無いはずなんだよ…なんでこんな「卓あるやろ?」気分なの…???
いいね! 16
ゆめ
ゆめ日記
2021/02/04 23:58[web全体で公開]
😶 「まんだらかばら(CoC6版)」遊ばせていただきました!
事の発端はフレンドさんの日記でした。

そのフレンドさんがオンセンの日記で、このシナリオを回してくれるKPさん募集をかけておりまして。
曰く、感染型のシナリオ。KPしたいならまずPLをして、回してくれたKPさんからシナリオを貰うんだとか。
大本のシナリオは一時公開された後、非公開となったそう全て表示する事の発端はフレンドさんの日記でした。

そのフレンドさんがオンセンの日記で、このシナリオを回してくれるKPさん募集をかけておりまして。
曰く、感染型のシナリオ。KPしたいならまずPLをして、回してくれたKPさんからシナリオを貰うんだとか。
大本のシナリオは一時公開された後、非公開となったそうな。
つまり、現状、まっさらからは始められない。

フレンド新着日記でそれを目撃した私:
「感染型シナリオ???それもう怪異じゃんおもしろそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」


びびりのホラー好き、ほいほいされてしまいました。
無事にPLで参加されたというそのフレンドさんに「私もPLしたいです、KPお願いしていいですか!」と頼み込み、
快諾いただいた結果、今セッションが成立しました。
引き受けてくださった千架さん、ありがとうございます。

うきうきと参加申請をしに行ったセッションページにさらっと書かれていた記述がふるっておりまして。

参加資格のあるPC:死にたいと思ったことがあるPC


ヒエッ


参加資格のあるPC、有森湊。
「まんだらかばら」行ってまいりました。
詳細は伏せます。
ただ、こいつらしい経過であり、こいつらしい結末でした。
納得しかない。
プレイ後に「こういう設定あるPCだったんですよね」と軽くご紹介差し上げたら、
KPさんが泣き伏しておられたのが印象的でした。
「申し訳ない…!」と言わせてしまったのですが、PLとしては上記の通り納得しかなかったので満足満足です。
実プレイ時間自体はショートなテキセ3時間。
早いひとはもっと早いはず。
だがこいつは…効くぜ…!!!


このシナリオ、私もKP資格を得ましたので、シナリオいただきました。なるほど…(よみよみ)
ご興味のある方、いかがですか?(*’ω’*)



うふふふTRPGたのしいなああああああ!!!!!!!
いいね! 14
霊龍
霊龍日記
2021/02/01 23:56[web全体で公開]
😶 「Oh! My! Buddy!」初回しを終えて 【ネタバレなし】
普段はオリジナルシナリオを回していますが、徐々に既存シナリオも回し始めております。
主に私が良いなーっと思ったものを、時に改変したり表現をいじったりして回しますので、
「こいつ、こんなシナリオの傾向が好きなんだなー。」
というのが、垣間見えると思います。

さて、初回ししてきたわけですが…全て表示する普段はオリジナルシナリオを回していますが、徐々に既存シナリオも回し始めております。
主に私が良いなーっと思ったものを、時に改変したり表現をいじったりして回しますので、
「こいつ、こんなシナリオの傾向が好きなんだなー。」
というのが、垣間見えると思います。

さて、初回ししてきたわけですが…これは出目が悪いのでしょうか。
3時間半の内に
クリティカル7回
ファンブル11回 (100ファン3、4回ほど)

ダイスの女神に見捨てられ、生還者ならず。
心苦しく、複雑な思いです。
PLの方には楽しんでいただけたようですが、出目がもう少し良ければ
もっと楽しんでいただけたのではないかと、もう少しサポートできたのではないか…と
色々、反省しております
今後も回していくので、もちょっとマシなキーパリングができるよう精進します。
あと・・・はじめてテキスト読んでて酸欠になりました。
PLの方には不快な思いをさせてしまったかもしれないと思うと、これまた反省です。

オリジナルシナリオ、並びに既存シナリオも回していくので
これからもどうかよろしくお願いいたします。
いいね! 11
ゆめ
ゆめ日記
2021/01/30 23:32[web全体で公開]
😶 「知を孕む母よ」(CoC6版)遊んでいただきました。
ごんずい様制作のCoC6版の名作シナリオ「知を孕む母よ」。
このシナリオ大好きすぎていつでも回せる状態にしてあるのですが、
いつもお世話になっているKPさんが「実は未経験のシナリオなんです」と仰いまして。
まあ即「では私が!!!」しますよね。私は圧が強いTRPGプレイヤー。

目が覚めたら全て表示するごんずい様制作のCoC6版の名作シナリオ「知を孕む母よ」。
このシナリオ大好きすぎていつでも回せる状態にしてあるのですが、
いつもお世話になっているKPさんが「実は未経験のシナリオなんです」と仰いまして。
まあ即「では私が!!!」しますよね。私は圧が強いTRPGプレイヤー。

目が覚めたら知らない場所!!ここはどこ!!!
から始まる、スタンダードなクローズドシナリオの今作。
詳細は伏せますが、とてもCoCしてるシナリオでほんと推せる。
いつもKPさんとPLとしてお相手頂いている方と、今回は立場逆転。
どうなるかなー!!!


結論。KP力高い方は、PLでも安定する。
そりゃそうですよね、KPがされて嬉しい事楽しい事困る事ありありとわかりますもんね!
RPスキル高くないと回せない、シニカルで変わり者系のPCさんを引っ提げ、
きっちり探索して、RPも進行を滞らせることなくそれでいて癖の強いPCさんを見事に操って生還されました。つっよ。
テキストお出しするタイミングまで読んで頂いて、まあKP楽でした…
PLとして行き詰まりを感じる方は、ちょっと熱心にKPやってみるといいと思います。視界が広がる。

普段いつでもKPされている方なのですが、PLしたくなったらぜひまたお声掛けください。
シナリオのご用意しておきますので!ので!


いつもやってることと、ちょっと違うことは新鮮で楽しい。どんな遊びでもそれは一緒ですよね。
でもTRPGって立ち位置のある遊びなので、そこ入れ替わるとこう…新鮮さがまたぎゅっとこう。

いやあ、TRPGたーのしーーーーー!!!!
いいね! 15
Siri
Siri日記
2021/01/26 16:23[web全体で公開]
😶 セッション中に疎外感を感じた話
身内ネタとか別卓ネタとかってしってる人は盛り上がれるけどしらない人は話について行けずに疎外感を感じてしまうのが良くない。誰が悪いかって責められるわけではないが少なくとも新規参入を促したいなら控えるべきだろう。

ところで疎外感を感じるって頭痛が痛そうだけどほかに適当な表現が思い付かなかった
いいね! 41
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/01/19 00:20[web全体で公開]
😆 期間限定シナリオ
2月1日までで公開が終わってしまうということで、
USBさんの「感染自罪のモンタージュ」を回しまくっています。
今月だけでなんと3回KPしますw
1回で12時間くらいかかるのに、よく詰め込めたなと思いつつ。

他の方もけっこう駆け込みでやっているようですね。
素晴らしくよくできたシナリオ全て表示する2月1日までで公開が終わってしまうということで、
USBさんの「感染自罪のモンタージュ」を回しまくっています。
今月だけでなんと3回KPしますw
1回で12時間くらいかかるのに、よく詰め込めたなと思いつつ。

他の方もけっこう駆け込みでやっているようですね。
素晴らしくよくできたシナリオなので、またいつか公開になるのを願ってます。
情報量が海のようだし、意外とNPCもいるので、シナリオの良さが伝わればいいなと思います。
自分がPLした時とは違った展開になったりするので面白いですね。

ところで、CoCの企画「風説たまゆら電報局」が始まりましたね。
サイト:https://nanakiso.wixsite.com/huutama
こちらも3月末までなので、機会があれば遊びたいところです。
個人的にPLしたいのは以下のシナリオです!
「苦難の民は陰界と消ゆ」
「怪異交渉人」
「縁と浮世は神を待て」
「傀儡と蟷螂」
「蛾と踊る」
「んがまだんぎな」
「マントラサンガ」
他だったらKPしてもいいので、可能そうなら回し合いしましょう~
2月前半なら調節可能かも、です!
いいね! 17
ゆめ
ゆめ日記
2020/12/31 21:12[web全体で公開]
😶 今年を振り返って。
まずは。

いつも遊んでくださる皆様。
今年一年、大変お世話になりました。
楽しい楽しいとはしゃいでいられるのは、ひとえに皆様方のおかげです。
来年も全力で楽しんで参りますので、よろしくお願いいたします。


今年は、新しいものによく手を伸ばした一年だったように思います。
ココフォ全て表示するまずは。

いつも遊んでくださる皆様。
今年一年、大変お世話になりました。
楽しい楽しいとはしゃいでいられるのは、ひとえに皆様方のおかげです。
来年も全力で楽しんで参りますので、よろしくお願いいたします。


今年は、新しいものによく手を伸ばした一年だったように思います。
ココフォリアに触れてみたり、新しいシステムに手を出してみたり、新たにフレンドさんとご縁を結んでいただいたり。
私事でも例の感染症の影響などあって色々ばたばたしたりなどして、変化の年といった感じです。
来年はどうなるのかなあ、いい年になりますように。

こころは広く、志は高く、思慮は深く、楽しむときは軽やかに。
いつもそうあることは難しいでしょうが(特に三番目)、そうありたいと心掛けるのは決して無駄ではない、と思うので。


来年もTRPGという遊びを、精一杯楽しんでいきたいと思います。
宜しければ、お付き合いいただければ幸いです。
いいね! 17
Sean
Sean日記
2020/12/31 12:25[web全体で公開]
😶 一年のまとめ
今年もついに終わりを迎えますが、その前に軽く自分用に2020年に起こった事のまとめでも。
 今年から本格的にクトゥルフをやり始め、累計27回の初心者セッションやサークルの発足など、様々なイベントがあったとしでした。
 初心者セッションでは112人の人にクトゥルフ神話を体験していただくことが出来、全て表示する今年もついに終わりを迎えますが、その前に軽く自分用に2020年に起こった事のまとめでも。
 今年から本格的にクトゥルフをやり始め、累計27回の初心者セッションやサークルの発足など、様々なイベントがあったとしでした。
 初心者セッションでは112人の人にクトゥルフ神話を体験していただくことが出来、初心者セッション用や本に入れる為に書いたシナリオの数も17本と、スランプで数ヶ月程一切書いてなかった割には上出来と言ったところでしょうか。
 そしてサークルのメンバーも初期の7人に更に嶺上開花さん、【K】さん、サトウイツキさん、御月さん、金糸雀さんを加え、12人とかなりの大所帯となってきました。

来年もよろしくおねがいいたします。
Sean
いいね! 18
ゆめ
ゆめ日記
2020/12/30 18:12[web全体で公開]
😶 「楽園パラノイア」(CoC6版)遊んでいただきました!
自分が刺されたシナリオを携えて他の方を刺しに行く、それが私のプレイスタイル…!


というわけで、ふろんちあ様制作「楽園パラノイア」のKPを務めさせていただきました!
南の島サバイバルツアーにご参加いただいたのはこちらの皆さま。

PC1:潮見海都さん。釣りと泳ぎが得意で、SNSにキャン全て表示する自分が刺されたシナリオを携えて他の方を刺しに行く、それが私のプレイスタイル…!


というわけで、ふろんちあ様制作「楽園パラノイア」のKPを務めさせていただきました!
南の島サバイバルツアーにご参加いただいたのはこちらの皆さま。

PC1:潮見海都さん。釣りと泳ぎが得意で、SNSにキャンプ飯画像をあげるのがご趣味の男子高校生。
ちょっと不愛想だけど、一旦打ち解けると年相応にはしゃぐし、ちょっと繊細な面も見せつつ優しい…
PC2:桜庭佳代さん。とってもキュートなドライバーのおば…おねえさん。
いつでも元気で前向き、お料理上手。とっても頼れるムードメイカーさん。
PC3:神崎薊さん。物静かでおっとりさんな医大生女子。メインヒーラー。精神分析が幾度も輝いた。
いつでも皆のことを気遣う優しさに見え隠れするミステリアスさが魅力。
PC4:朝陽夜さん。男子高校生(なお1年ダブってる模様)、現役バリバリの中二病罹患者。
ふわふわほわほわ謎のワードをまき散らす様子が、こう…かわいい…

こんな四名様を、南の島サバイバルツアーにご案内ー☆



どえらいことになりました、ね!!!!
秘匿HO制のシナリオなので詳しくは語れないのですが、ほんと…いいものを見せていただきました…
皆さんをお呼びしてよかった…ほんとよかった…
秘匿会話飛び交う系シナリオなので、セッション終了後に秘匿会話掲載版ログを提出させていただいたのですが、
PLの皆さんはそれを見て叫んだり呻いたり是非してくださいね。
あの時ね、秘匿でこんな会話があったんですよ…
全部こころにないないして進行していたKP、常時呻いてました!
とっても楽しかった!!


途中でルーム消失バグくらったりもしてどったんばったんしてしまったのですが、
だいじょうぶ!と仰りつつ一所懸命考えて楽しんでくださったPL様方、本当にありがとうございました。
皆さんの楽園パラノイアのKPをできて、私はとても嬉しいし楽しかったです。
PCさんたちの今後の生にどうか幸いあれ。



あー、終わっちゃったー、楽しかったー!
みんな、楽パラはいいぞ…!未見未通過の人はぜひ被弾してくださいね。
TRPG、たーーのしーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
いいね! 14
いちにい
いちにい日記
2020/12/20 01:06[web全体で公開]
😶 ……ん?
私「今回の卓誰使おっかな~」(キャラシ吟味)
女子「今度の休み何着て行こっかな~」(クローゼットとにらめっこ)

……あれ?
いいね! 26
蝉丸
蝉丸日記
2020/11/20 14:03[web全体で公開]
🤔 オンセンに登録してちょうど3年が経ちました
オンセンに登録してちょうど3年が経ちました。

最初は右も左もわからずセッションに参戦するにはどうすれば良いのかキョロキョロするばかりだったのを思い出します。

これほど長く続いた趣味と言うものはあまり無かったので、
オンセンSNSにはとても感謝しております。

最近忙しくてあまりセッションできてませんが(週2くらい)、
今後も細く長くやっていければと思います。

皆様今後もよろしくお願いいたします。
いいね! 48
華泉/AZUKI
華泉/AZUKI日記
2020/11/13 21:33[web全体で公開]
😶 オリジナルシナリオ(?)の予告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)桜とジジイのシナリオを書くと言ったな。アレは嘘だ。
…言い訳するなら別のネタの方が筆がのったからです。シナリオ書く人なら共感してくれるはず。
というわけで予告。

タイトル
アンモラルトライアングル(仮)
ーラップはまだ神話生物に効かないが、そのうち効くようになるー(確定)

システム:CoC7版
シナリオ傾向:シティ、シリアス、茶番(ラップ)
参加人数:3-4人
予想プレイ時間:7−8時間(キャラクター作成も合わせる、シナリオ中分断が発生することが予想される)

注意
 このシナリオはライトノベルを大元に作成しました。セッションするより、近所の古本屋で元のライトノベルを立ち読みしたほうが有意義でしょう。
 またこのシナリオにはカツアゲやいじめ、性的なほのめかし、SNSの炎上等の気分を害する内容が含まれています。許容ができない方は参加しないでください。
 また、このシナリオにはラップバトルが含まれています。プレイヤーにラップを要求しませんが、KPがラップをします。(KPのラップ知識はにわかです)

シナリオ概要
 季節は冬。あなた達は長かったテスト期間も終わり、放課後、カラオケボックスでラップバトルをしていた。
 ラップバトルで盛り上がる最中、スマホにSNSの通知が届く。「石田俊治が古野中学の生徒をカツアゲしている」
 ラップ、カツアゲ、SNS、そしてラップバトル。ディスりが飛び交う古野市で真実は明かされるのか。

共通ハンドアウト
 あなたは古野高校に通っている。(2年生)
 石田俊治とは小中学校にかけて仲良しであったが、現在は違う高校なので疎遠。
 あなたは古野市生まれ古野市育ちなので、芸術(ラップ)の初期値が50%である。

事前知識

石田俊治
 探索者の小中学校からの友人。
 性格はお人好しで正義感が強い。
 中学では陸上部に在籍。短・中距離で頭角を現す。
 部活が盛んな阿野高校に進学した。
 なので現在は疎遠である。

古野市
 某県の地方都市。周りには阿野市、蘇野市、土野市がある。
 ラップが盛ん。古野市民は幼い頃からラップをたしなんでいて、常にマイクやスピーカーを持ち歩いている。

備考
戦闘、チェイスを使用する場面があるので、事前に確認することを推奨します。

予告したからには必ず完成させます。
目標は今年中!
いいね! 12
ゆめ
ゆめ日記
2020/11/02 00:24[web全体で公開]
😶 「知を孕む母よ」(CoC6版)遊んでいただきました!
推しシナリオ、「知を孕む母よ」(制作:ごんずい様)。
私、このシナリオ未経験の方がいらっしゃると拉致してしまう習性があるのですが、
今回もまたその犠牲になった方がおひとり。
…私は魔物かなにかかな…???河童とかの近縁種か…???


お招きいたしましたPCさん、甘野月咲さんは、はちゃめ全て表示する推しシナリオ、「知を孕む母よ」(制作:ごんずい様)。
私、このシナリオ未経験の方がいらっしゃると拉致してしまう習性があるのですが、
今回もまたその犠牲になった方がおひとり。
…私は魔物かなにかかな…???河童とかの近縁種か…???


お招きいたしましたPCさん、甘野月咲さんは、はちゃめちゃハートの強い看護師さん。
丁寧かつクレバーな情報収集、看護師さんという設定を生かしたRP、危なげないプレイングでKPらくちん…
…からの、油断しすぎてシナリオフラグ管理ミス。ああああなんてことを。

PLさん「…なにもみてません!なにもしてません!」
私「…ここはひとつ、さっきの行動をしたのは今だった、ということでどうでしょう!!??」
PLさん「はい、今しました!今です!」

談合に持ち込んだKPにPLさんやさしかった…(自主的に石抱きの刑を受けつつ)
咄嗟のアドリブで誤魔化せないレベルのミスはあかんて…何のために進行表を自作しているんだ…

PLさんのPL力が本当に高くていらっしゃって、こんな突発トラブルを浴びせられたにも拘らず、
しっかり気分を切り替えて楽しんでいただいて…本当にありがとうございました…!


このシナリオを回すとき、私はとても楽しんでいるのですが、今回もとても楽しかったです。
参加してくださったPLさんのおかげです。ありがとうございました。
またお声掛けさせてくだされば幸いです。



や、やらかしたけど、やらかしたけど!
それでも、PLさんが楽しかったと言ってくださって、私も楽しかったので、このセッションも大成功!
大成功なんだから!
TRPGはたのしいぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
いいね! 17
赤桐
赤桐日記
2020/10/25 09:18[本人にのみ公開]
😭 にっき を なげる たび おもうこと
ちょろっと日記を書くだけでいいねが来るのなんなんですか!!!!????😭😭😭😭😭😭
クソ嬉しいんですが!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭
いつもありがとうございまずッッッ!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
いいね! 23
半兵衛
半兵衛日記
2020/10/21 23:53[web全体で公開]
😶 【ミラーボックス】【記憶の代償】感想
霊龍さんKPの【ミラーボックス】とそれに引き続くシナリオの【記憶の代償】を経験してきました。

非常に楽しかったです。時間を忘れるくらい夢中になっていました。
どちらのシナリオでも何度か死ぬ経験をしました。ここまでハラハラしたのは初めてです。
NPCのRPが上手…私がNPCを回すと、どうして全て表示する霊龍さんKPの【ミラーボックス】とそれに引き続くシナリオの【記憶の代償】を経験してきました。

非常に楽しかったです。時間を忘れるくらい夢中になっていました。
どちらのシナリオでも何度か死ぬ経験をしました。ここまでハラハラしたのは初めてです。
NPCのRPが上手…私がNPCを回すと、どうしてもシナリオの進行を気にしてあまりRPできないのですが、霊龍さんはそんなことが全くとても自然でした。
聞くと、自分の作成されたキャラクターをNPCにしているだとか。かなり自然なRPも納得がいきます。

ご一緒したPLの方がロープレが、多岐にわたり素晴らしかったです。
笑いあり涙ありで、勉強させていただきました。
私は上半身を脱いでNPCに近づくくらいしかできなかったので、次はもっとはっちゃけることにします。

KPで回していただいた霊龍さん、PLでご一緒に挑んだゆめころんさん、ありがとうございました。
またご一緒する機会を楽しみにしています!
いいね! 13
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2020/10/20 09:38[web全体で公開]
😆 4年ぶりにTRPGオンセンの紹介動画を作りました
やろうやろうと思いながら、4年も経ってしまいました💦
あるユーザーさんから動画でサイトの説明をしてみてはどうかとご意見をいただき、ようやう重い腰をあげることができました。どうも、ありがとうございます!!

2020年10月現在での大まかな機能を説明しています。
今時かなと思ってまんじゅうてき全て表示するやろうやろうと思いながら、4年も経ってしまいました💦
あるユーザーさんから動画でサイトの説明をしてみてはどうかとご意見をいただき、ようやう重い腰をあげることができました。どうも、ありがとうございます!!

2020年10月現在での大まかな機能を説明しています。
今時かなと思ってまんじゅうてきな私をパクパクさせてみました。
よかったら、ご覧になってくださいませ。

このサイトだけでTRPGが遊べる!!「TRPGオンセン」のご紹介(2020年10月バージョン)
いいね! 63
いちにい
いちにい日記
2020/10/20 04:19[web全体で公開]
😶 凄いよね
鈍足でオリシを書いて早1年。
あと数カ所のイベント場所とかを捻出すれば、完成しそうなんですが、まぁ難しい。というか課題多過ぎ。
アイデアがポンポン出て来て、すぐ形にできる人達の話はよく聞くけど、いまいち理解できない。
何なんだあの人達は…(褒め言葉)

書いてて何が困るかって全て表示する鈍足でオリシを書いて早1年。
あと数カ所のイベント場所とかを捻出すれば、完成しそうなんですが、まぁ難しい。というか課題多過ぎ。
アイデアがポンポン出て来て、すぐ形にできる人達の話はよく聞くけど、いまいち理解できない。
何なんだあの人達は…(褒め言葉)

書いてて何が困るかって、テストプレイ段階に持っていくまで誰にも相談できないところ。
ネタバレになるのは言うまでもないから、その人のPL権を奪うことにもなるから申し訳ないしね。
だから自力でするしかないんだよね……。
いいね! 13
イート
イート日記
2020/10/19 01:09[web全体で公開]
😊 本日の感想。
本日のクトゥルフ TRPGでキャラ生還できたー!嬉しい😆
ロスト率、中だったからドキドキしたけどみんなの知恵とKP様がヒントをくれたのでなんとか生還できました!
今日同卓していただいたプレーヤーの皆様面白かったです!

この先あと3卓セッション決まってるので良いプレイ、生還できるよう頑張ろう!
あと早く卓立てられるように準備頑張ろう。
いいね! 17
ゆめ
ゆめ日記
2020/10/16 13:30[web全体で公開]
😶 「ついのまなこ」(刀剣CoC)遊ばせていただきました!
刀剣乱舞の世界観にCoCを適用して遊ぶ刀剣CoC。
お誘いいただきまして、行ってまいりました!
こわかったたのしかった_(:3 」∠)_


KPさん「ついのまなこ、というシナリオです」
私「タイトルから既に不穏で意味深んん!!対、追、終…」
同卓PLさん「どう変換するんでしょうね」
全て表示する刀剣乱舞の世界観にCoCを適用して遊ぶ刀剣CoC。
お誘いいただきまして、行ってまいりました!
こわかったたのしかった_(:3 」∠)_


KPさん「ついのまなこ、というシナリオです」
私「タイトルから既に不穏で意味深んん!!対、追、終…」
同卓PLさん「どう変換するんでしょうね」

ネタバレなのでどう変換されるかは伏せます。気になった人はぜひPLして確かめてくださいね!



同卓PLさん、歌仙兼定。
私PC、和泉守兼定。
二振りでとある本丸の調査にむかって、そこでのてんやわんや…なのですが、
シナリオの頭っから最後まで歌仙さんに優しく甘やかされる、ファンブル過多の和泉守でした…
70で持ってきた技能の打率は5割です…頭抱えちゃった…。
でも一番頭抱えたかったのはKPさんだと思います、すいません妙なところで技能失敗繰り返して…
でも格好つけられるところではつけられたのでヨシ(現場猫のポーズ)



拾えるものは全部拾って、知れるものも全部知って、無事に帰ることができました。
うちの本丸はいいぞ…。なにせ、誰も誰かをひとりにはしませんからね。



とてもとても怖いシナリオでしたが、そのぶんとてもとても楽しかったです。
KPさん、同卓PLさん、ありがとうございました。
TRPG、たーーーーーーーのしーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
いいね! 11