邪神幼女もやしさんの日記 「日記はTRPGに関係ないのか否か」

邪神幼女もやしさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/03/19 19:20[web全体で公開]
😶 日記はTRPGに関係ないのか否か
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前に、そういう感じで日記があったと思うんですけど…
長々と書いたのでで、略して結論からいいますと

・「日記の内容は、TRPGに関係なさそうなものでも書いて良い」
日記を書く=その人の主義・主張・状態などを知ることが出来ます。
どんどん「自分はこういう人です」と発信することで
同じ趣味の人が見つけやすく、自分と会わない人とは距離がとれて
TRPGやる時に、この人と遊びたい・この人とは遊びたくないの判断がとりやすくなります。
他にも、雑学であったり状況であったり感じたこと
自分ではない誰かの視点で物事を知るのは、私は楽しいしRPの糧になります。
つまるところ、すべてのものはネタになるってことですね!
安否確認に関しましては、どういう意図で発信するかによって変わります。
「セッション出来ます」なら、そのスレッドへ安否確認した方がいいですし
「友人や仲間に伝えます」なら、日記を友人までに公開、にするといいかもですね。



Q.日記のデメリットは?
A.こいつうぜーって何故か名誉棄損されたことはありました。(地獄の煮凝り時代の経験)
いいね! いいね!18

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。