邪神幼女もやしさんの日記 「クリスタル・ナイト中編」

邪神幼女もやしさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/11/21 00:24[web全体で公開]
😶 クリスタル・ナイト中編
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)聖杯戦争って言ったら…
みんな大好き、真名あて!!!!というわけで
情報収集で時短…したのに、RPで増やしました。申し訳ない。
以下、設定です。

■幸福のバーサーカー
真名は、ツバメ。幸福の王子のツバメです。
裕福な人から宝石とかを奪って、貧しい人にもたらすんですが
「装備一時もってっちゃえ」というGMの発想が、PCに直撃
こいつはやべえ、と悩んだ結果
「聖杯戦争と言えば、真名で弱点バレからの対処!」という発想で
弱点である、死因。冬の寒さを演出しました。
最後は王子を求めて鳴いてだけれど、鉛があったので寂しくはないです。
・幸福マスター
実は、記者として各地を飛び回るというところでツバメとのつながりがある。
悪い人ではないけれど、いい人でもない
聖杯?うーん、じゃあこいつと一緒に世界を旅するかな!
ぐらいには、ツバメのことを気に入っていた普通の人。
生きてると、戦場の怖さや悲惨さを世に広めるジャーナリストになる。
■燃えるバーサーカー
真名は、太乙真人。封神演義より。
漫画版の宝貝の使い方で、これだなと思ったのと
哪吒に対して、我が子みたいな思いを持ってる気がして。つい。
女(哪吒の母)と子供(哪吒)を守ろうと行動していたバーサーカー
仙人だから殺してしまったことに悔いもあるし
たぶん自分の触媒もってきた何仙胡はこのやろうって思ってる。
ので、自分の持つアイテムを支給。介錯を頼んで穏やかに退場。
・燃えるマスター
医者。
人々の命を救うために、聖杯戦争に参加したはずが…
ずっと太乙真人を止めてたけど、自分じゃ倒してやれないから
PC達が来たことで、令呪をすべて使用して太乙真人に理性を戻す。
来たのが美少年アサシンだったので、太乙も安らかに逝けると安堵し
以後、フランスにて人の命を守るために奔走する。
サーヴァントが奪った命よりも多くの命を救うために、生涯をささげる人。
■よろづのバーサーカー
真名は、竹取の翁。
前の2人(?)と比べて、存在自体が狂っている。
まず、同盟国ゆえに「よろづって何にでもでしょ?竹最強じゃん」と
弱点を無くされ、竹の力で空を徘徊(たおぱいぱい)したり
日本の決戦兵器と名高い、竹槍を手にしている。
倒されなかった場合、PC2にとって最悪な事態になるオマケつき。
日本人「よろづのことにつかいけりって、そういうんじゃねーんだわ」
なお、PL全員が真名を看破しました。竹・老人・姫。みんなわかるわ。
・よろづのマスター
農業系祭り男。日本人。
これから戦争が始まるだろう、ということは食料がなくなる
その点、竹の成長は早い…
みんなに美味しいタケノコをぎょーさん食わせたるで!
つっこみもできるのに、酷いボケかましてるマスター。いいひとではある。


みんな、聖杯戦争は…楽しいぞ!(’ω’)
(まともな英霊いないのにいい感じにまとめようとした)
いいね! いいね!8

レスポンス

ミドリガニ
ミドリガニ邪神幼女もやし
2021/11/21 09:05[web全体で公開]
> 日記:クリスタル・ナイト中編

もやしさん、お早うございます。
どのサーヴァントも一筋縄ではいかない感じで楽しいですね。
そも英霊になる方は強烈な力と願望を持っているわけで、まともなのは居ないのでは?(失礼)

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。