むぅさんの過去のタイムライン
2026年05月
![]() | システム⇒むぅ |
| 2026/05/24 09:06[web全体で公開] |
| むぅ⇒セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/05/20 15:02[web全体で公開] |
コメントありがとうございます。 オンセンでの募集に向くシナリオ、向かないシナリオはやはりありますよね。初心者の方でも遊びやすいシナリオを見つけて地道にGMを続けていくうちに自分も回す側に挑戦してみようと言う方が増えるのかもしれません…。
| セス・メイソン(CoC7PC名)⇒むぅ | |
| 2026/05/20 07:22[web全体で公開] |
> 日記:足りないのはDLなのでは…? コメント失礼します。 エモクロアに限らず、卓が立ってないのは卓主催者が足りませんね。 個人的には何度も卓を立てられるシナリオが一つでもあるとセッション部屋を作り直しせずとも定期的にDL開催できるのではないかと思います。 初心者も流れだけ把握すれば遊べるタイプなら、 あたふたせずに済んで敷居が低くなりそうです。
| むぅ | |
| 2026/05/19 18:13[web全体で公開] |
😟 足りないのはDLなのでは…? エモクロアTRPGで遊べる方を増やしたくて何度か説明会を開催してみて満足しており、また開催をしたいと思っているのですが、それはさておき。 ふと気づいた事はエモクロアはDL(エモクロアにおけるGM)が足りていないのでは…?と言う事でして。 DLを増やす方法などあるのでしょうか…?DL向けの説明会…?地道にPLを増やしてその中からDLをやってみたいと思ってくれる人を生み出すしかない…?

