鴉カナメさんの過去のタイムライン

2024年03月

鴉カナメ
鴉カナメ日記
2024/03/24 17:10[web全体で公開]
😆 トブ老人&シラナイ老人セッション終了!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新しい宗教を設立してきました。
何を言っているのかわからないと思いますが私にもわかりません。
気付いたら新しい宗教作ってました。
カナメです。


セッション、無事終了しました。
演技力、別に必要なかったです。必要なのは勢いでした。


トブ老人はまず初めに探索者が動物に変身するところから入ります。その結果、

ネコチャン
ネコチャン
ネコチャン
豚さん

になりました。
私はネコチャンでした。

私のPCは猫好きという設定なので、最大限に生かすことができました。
「周りに猫がいるうえに、自分も猫になってる!なんて幸運なんだ!!」
その結果、「ネコチャン最高教」という新興宗教ができあがりました。

\ネコチャン最高!!/\ネコチャン最高!!/
\ネコチャン最高!!/\ネコチャン最高って言え!!/

3匹のネコチャンのうち1匹はノッてくれたんですが、もう1匹は猫ミームの頭抱えてミーミー言ってる子になっていました。
後に我々は「猫狂い」と呼ばれ、距離を置かれるようになりました。ナンデ。

その後も定期的に\ネコチャン最高!!/と言っていたのですが、街中で相方がネコチャンではなく「毛むくじゃら」と扱われていたときには同情を禁じ得ず、落ち込み嘆いていた彼を「君の魅力をわかってくれる人が必ず現れるよ……!!」と慰めてました。
おかしいな、こいつインドア派のはずなのに、猫化した途端にテンション爆上がりしてるぞ。

ロールプレイではのびのびやらせていただきましたが、重要な戦闘シーンでは発狂を引いてしまったため碌に戦えず、危うく死者が出るところでした。戦闘つよつよネコチャンと豚さんが頑張ってくれました。私、役立たず。
(セッション後に「発狂してすみませんでした」と言ったら皆さんめっちゃ笑ってくれました)
最後は豚さんが乗馬を振っていたために事なきを得て、全員生還。まあ誰かしら死んでも夢の中の出来事なのでロストとかはなかったのですが、おかげでオンバさんを夢の中でコガドドさんに会わせてあげることができました。


といいうわけで、ドリームランドの継続として今回のPC「鈴木ススキ」くんを使うことができるようになりました。
また彼を使う機会があったら使ってあげたいな。
いいね! 8
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2024/03/23 12:38[web全体で公開]
😊 明日はセッション
今年の目標を訊ねられたので、「献血したいので5キロ太る」と答えたらジビエにされました。カナメです。

トブ老人のセッション、いよいよ明日に迫ってきました。
楽しみな一方でボイスセッションなので、ロールプレイも全部音声でやることになっているのですが、これについて少々不安要素があります。
というのも、当方演技経験が一切無く…小学校のお遊戯ですらまともな役を頂いたことがないという始末。
こんな私が全部アドリブでセッションできるの…?
しかも私、声高めだからどちらかというと女性ロールプレイの方が向いてるはずなのですが、あろうことか今回は男性PCとして参加することになっており…

何を血迷ってこんなことしてるんだ私ァ!?(セルフビンタ)
過去の私「だってやってみたかったんだもん」などと申しており…


楽しみと不安の入り混じった、人生初のボイスセッションの行方は如何に!?
気が向いたら続報書きます。
いいね! 15

過去のタイムライン一覧に戻る