鴉カナメさんの過去のタイムライン

2023年09月

鴉カナメ
鴉カナメ日記
2023/09/06 19:01[web全体で公開]
😶 今後の活動について
ある~ひ♪ゴミステーションで♪スズメバチに♪であーった♪
……誰だ缶とペットボトル洗わずに捨てた奴。


はい、というわけで危うく蜂に刺されそうになったところで生還したカナメです。
生まれて初めてのTRPGセッションを終えて早々何ですが、セッションは来年までお預けしようかなと考えています。
というのも、いまリアルがちょっと立て込んでおりまして……特に資格試験とか集中しなければならないこともありますし。
まあいずれにせよTRPGやりすぎると自分の場合最悪餓死しそうだなぁってのもある。セッションの度に食欲不振になってたらマジで体調崩す。
年が明ければ少しは落ち着くはずなので、そのときにまたセッションできたらなあと考えています。
前回と同じシステムにするか、新たなシステムに挑戦するかは、そのときの私次第ということで。
いいね! 18
鴉カナメ
鴉カナメイサエギン
2023/09/05 12:12[web全体で公開]
こちらこそありがとうございました!すごく楽しかったです!
エクシルディアの世界観が好きなので、またいつか挑戦したいと思います!あまり体が丈夫な方ではないので頻繁には無理かもしれないですけど…
ほかにも興味あるシステムがありますが、いずれにせよ自分のペースで挑戦していきたいと思います。
イサエギン
イサエギン鴉カナメ
2023/09/05 09:14[web全体で公開]
> 日記:セッション終了!
昨日はありがとうございました!同じ設定でも使うPLによって個性が出てくるのがサンプルキャラクターの面白いところでもあるので、カナメさんの思い描くベルラが見れて良かったです。体調を見て、また是非色々なTRPGシステムを探して挑戦してみてください。それかまたエクシルディアで!このシステムに限らずですが、ルールブックがあると世界が何十倍にも広がって見えますよ。
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2023/09/04 23:19[web全体で公開]
😆 セッション終了!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これはセッション直前でハイになって奇行に走りそうになったカナメ




いきなり攻撃食らったときは本気で死ぬかと思いました。無事生還を果たしたカナメです。
皆さんやばい。すごい。キャラが立ってるしちゃんと頭回ったうえで状況判断できてるし。私は周りを警戒することしかできなかったです。でもがんばって戦いました。
ここだけの話、セッション直前は緊張のあまり具合悪くてのたうち回ってたんですが、まあなんとかプレイできたんでよかったです。
ベルラらしくセッションできたかな…?自分ではよくわからないけど、「優しい」って言って貰えたのはちょっと嬉しかったり。
初めてのTRPGセッションでしたが、楽しめたので自分の中の目標はひとつ達成できたかな?という印象。

またやりたい気持ちはあるけど、緊張のあまり食事が喉を通らなかったり吐き気を催したりするってことが今回分かったので、慣れるまでは体調と相談かな?楽しいけど体力だいーぶ使うんで。
ルルブどうしようかな~。とりあえず今回セッションしたエクシルディアTRPGだけでも買おうかな?
いいね! 11
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2023/09/03 07:41[web全体で公開]
😶 Xに流れてきたワード
X(Twitter)にXカードというワードが流れてきた。
なんだE氏また何か変なの作ったの?と思ったらどうやらTRPGの用語らしい。

またわからんワード出てきたぞ…と思って調べてみた。

宗教上の理由とか、過去のトラウマとか、○○恐怖症とか、セッション中にそういうものに触れてしまった場合にやむを得ず召喚する精神守護的な効果のあるカードのことらしい。
へー…そんな便利アイテムがあるとは知らなんだ。

まあ私も一応軽度の先端恐怖症だから、画面にそういうの出てきたら一瞬「うっ」とはなりそうだけど、Xカード出すほどじゃあないかな。
ていうかセッション前日になってこれを知るとか勉強不足にも程があるのでは?自分。
TRPGの世界にも色々あるんだな~。知らないことがいっぱいだ。
いいね! 25

過去のタイムライン一覧に戻る