さちさんの過去のタイムライン

2025年04月

さち
さち日記
2025/04/28 20:36[web全体で公開]
😶 【SW2.5】龍骸剣刃譚GM二回目
龍骸剣刃譚GMやりましたー
二回目です。

今度はオリジナルシナリオです。
道中で少人数戦闘やったのですが・・・
事故りました。

魔物側の支援者が火力補助の出目だしたのちに、代表者が命中で6ゾロ、PC側の代表者だった忍者を吹き飛ばしました。

まあ、負けてもゲームオーバーな戦いではなかったのでセーフです。

今回ウィルダネスダンジョンだったので、今度はシティものやりたいな・・・
でもラクシアもやりたい。どっちやろうかな・・・

ともあれ、プレイヤーの皆さん。ありがとうございました!
楽しかったです!
いいね! 15
システム
システムさち
2025/04/16 22:11[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
さちさんは04月26日13時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】【龍骸剣刃譚】晴天に鳴神の轟くことを作りました。
//trpgsession.com/session/174480909028IFzsKZOAJLCy1DX
さち
さち日記
2025/04/13 20:55[web全体で公開]
😆 【SW2.5】龍骸剣刃譚遊んだ
昨日は龍骸剣刃譚にPLとして遊びました。
GMはやったことありましたが、PLは初めてでした。
巫女さんやりました!
和風な祈りの言葉をいろいろ言えて満足です。

少人数戦闘もやりましたが、めちゃくちゃギリギリでした。普段と同じレベルの敵だと強すぎになりそうです。

そのうちまた、自分でも卓立てようかと思ってます。
誉れ称号見てみたいですね。自らに禁忌を課さなくてはいけず、破ると称号剥奪・・・
キャラに深みが出そうです。

何はともあれ、一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました!
いいね! 15
さち
さち明地
2025/04/10 19:01[web全体で公開]
> 日記:ダンジョン作ってると思うこと
私が前に使った時は、「球を捧げよ」みたいに書いてある祠があって、その目の前に道があり、そのさきでローリングストーンの罠が起動できて、頑張って逃げきると祠にドーンといって新たな道が・・・
そしてPLに「球ってこれのことかよ!」と突っ込まれるという・・・
はるるん
はるるんさち
2025/04/08 10:42[web全体で公開]
> 日記:【SW2.5】昨日、一昨日のセッション
テキトーにやった結果w
適当だったのかい!
なんだろー?幼稚園児の孫のはじめての料理を手伝うおばあちゃんだったよ!
ありがとうなw
さち
さち日記
2025/04/07 22:01[web全体で公開]
😆 【SW2.5】昨日、一昨日のセッション
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまには日記も書くか~
ということで・・・

一昨日のセッションは2~3レベのオーソドックスなダンジョン探索。リカントのグラップラーで挑みました。
このレベルだと最強ですね。こいつ。1Rごとに1体倒せます。
印象に残ったのは道中でのこと。水路の向こうにあるレバーを引きたいとなった時、
PL「クロスボウで撃って動かせますか?」
GM「いいですよ。ただ、威力が高すぎると・・・」
壊れるの!? こわっ!
最終的にリルドラケンの方が飛んでいきました。リルドラの風の翼、戦闘でばっか使いますが探索で使うときのほうが役にたってる感強いですよね。


昨日のセッションは5~6レベでストーリー強めの話。探索は少なめでした。
こっちはメリアのフェアリーテイマー、コンジャラーを使いました。短命種なので驚異の2歳です。
マリオネット持ってます。なんか私の後衛魔法使い、半分くらいマリオネット持ってるな・・・なんで・・・?
光妖精呼んで回復任せると、本人が暇になるな・・・コンジャラーがいくつかバフ撒いたあと暇になるのはいつものことだが・・・
こちらはストーリーに見所満載なのですが、そちらはおいといて・・・
途中で、1人ひとつNPCのお手伝いをすることになるのですが、いくつかダイスで判定するものが並ぶなか、ひとつだけRPでごり押しになってるものがありまして。
私がそれをやることになって、どうするかなー テキトーにやるかー と思い、テキトーにやった結果、逆にNPCに手伝わせていました。
300歳も上の相手を顎でこき使いやがった・・・

なんか今日の文章いつも以上にテキトーだな・・・まあ、いいか

GMそして一緒に遊んでくれたPLの皆さん、ありがとうございました!
いいね! 17

過去のタイムライン一覧に戻る