ひろさんがいいね!した日記/コメント

ひろさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

裕香
裕香日記
2021/06/22 12:42[web全体で公開]
😶 テストプレイ行ってきた!
昨日はルーザン様のオリシ
「時戻りの玩具」テストプレイに参加してまいりましたー

御一緒に参加してくださったのはヨイショ様とひろ様。

めっちゃ可愛かったんですよ。お二人がもう可愛すぎて可愛すぎて…
幸せだった…。

シナリオ自体はテストプレイとのことですがしっかりとできておられまし全て表示する昨日はルーザン様のオリシ
「時戻りの玩具」テストプレイに参加してまいりましたー

御一緒に参加してくださったのはヨイショ様とひろ様。

めっちゃ可愛かったんですよ。お二人がもう可愛すぎて可愛すぎて…
幸せだった…。

シナリオ自体はテストプレイとのことですがしっかりとできておられまして
たくさんお話ししつつ、必要な時にダイスを振り。みたいな感じで楽しかったです。
ただ盤面は真っ赤になったときあって
ファンブル大量発生してて、うむ、ってなってた。

結局、私は今回2回だけだったから…普通だったかな?

…私が居る卓だから荒れるなんてこともないはずだから大丈夫。
私にそんな力はない!!!

ん??
そいえば…今回初めてっ
PLがすべて女性っていう卓だったですね。
楽しかった…可愛かった…。

そしてキライって思ったNPCには優しく出来ない自分も知った
(いや、再確認した、か。)

テストプレイのお役に立てていたらばうれしいです。

KP様もご一緒してくださったPL様も
ありがとうございましt!!

またよかったら遊んでくださいませー♪
いいね! 11
ヨイショ
ヨイショ日記
2021/06/22 01:36[web全体で公開]
😆 「時戻りの玩具たち」テストプレイ参加
シナリオ「時戻りの玩具たち」ルーザン様作 KP:ルーザンさん PL:裕香さん、ひろさん、ヨイショ
オリシに参加させていただきました~!SAN値チェックましまし敵バリカタって感じだったので死ぬ…?と思ったんですが無事生還しました✨綺麗で可愛い、そのうえ頼もしい仲間たちと不思議な空間で楽しい時間を過ごせたんですが、なかなか出目が赤かったですね…ファンブラーの称号に手が届きそう…テスト中とのことですが完成度も高くてクトゥルフ要素もRPも楽しめたので、大満足のセッションでした!😌
いいね! 11
あきら
あきら日記
2021/02/15 04:17[友達まで公開]
😶 沼男は誰だ?回ってきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)沼男HO2によるネタバレ&意味不明な長文駄文感想文です。











最後の結論について、今までの自分では有り得ないプレイングをさせて頂きました。
まずはそれを許して下さった同卓の皆様に感謝致します。

今回のシナリオに関しては途中から完全にPCサイドに入り込んでプレイをさせて頂いておりました。
そのためPLとしてのメタ的視点や気遣い等はかなり放棄気味でして、
正直な所相当シナリオに入り込んだ上で更に感情に寄せた、好みの別れるプレイングになってしまったと思います。

自分は元々どちらかと言うとその卓の雰囲気や状況に合わせて方針をコロコロ変えてしまうタイプでして、
勿論全く逆の方針であれば主張もしますが、基本の方針はゆるゆるです。
でもそれは別に我慢をするとかそういったネガティブな物では無く、
自分が割とどんな風にシナリオが転んだとしてもその場その場の状況で楽しみがちだからです。
そして全員で生還を目指す。ゲームですからね!皆で楽しくクリアしてハッピーに生きて帰りたいです。


ですが、今回のシナリオというのは明確な正解の方針、クリアという物が存在していなかったと思います。

PLとしてはあの最後の選択、もう一方の選択肢を選べば
きっと既に沼男になってしまったPCたちも藍美さんも、今後も真実から目を背けつつまぁ何だかんだ辛いことも楽しいこともありつつ生きられるんだろうなと思っていました。
少なくともシナリオ上はロスト扱いにはならない。

自分は結構他の方のPCやNPCに対してもガッツリ感情移入しがちでして、
そんな彼らをロストさせる可能性がある選択をするのか?自分が?
自分ですらそう思うのだからそのPCのPLの方々はもっと生かす方を選びたがるのでは?
そんな問いはずっとPLの頭の中を駆け巡っていました。
その思いをその場に居ないとは言え一方的に踏みにじる事になるわけですから、普段の自分であれば絶対に選べない選択肢です。

しかし今回は敢えてそんなPLとしての柵は全て放棄致しまして、
あの場に辿り着いた一人の男が慕う彼の声で守りたい物が何であるかを問われたのであれば、
以前の己の言葉を思い出し、間違いなくこうするだろうと言う選択をさせて頂きました。

陸堂竜二にとっての沼男はやはり大切な人を殺した仇であり、そしてこれからも他の大切な人の生活を脅かすかもしれない敵でした。
その選択が多くの悲しみを生む結果になったとしても。


繰り返しにはなってしまいますがあの選択を選んだ事を許して下さったPLの皆様と、
そして長時間のシナリオを回して頂いたKPのお二人に最大の感謝を。

今回の選択は自分はロストではないと思っています。

ただ、生き抜いた結果です。

おやすみなさい。そしてごめんなさい。
















余談ですがCON対抗に成功して内藤の顔面を蹴り飛ばせたのはPL、PC共にとても満足でした。その綺麗な顔を吹き飛ばしてAPPを下げてやる!!
とても回したいシナリオではあるのですがKPの処理と情緒が爆裂四散しそうなのでSKPでRPの練習からさせて欲しい感じです。
そして何だか未だに情緒がグチャってるので頭からっぽでノリと勢いで回れるギャグシでも回してください…。

以下、PCの皆様の好きなシーン
天城さん→冷静でクールで他人を寄せ付けない感じでありながら藍美さんを庇う所が好きでした。守れて良かった。
向坂さん→目の前にいながら人を守れなかった事を悔やむ発狂シーンが好きでした。巻き込んでごめんなさい。
感情の見えにくい人の感情が剥き出しになる瞬間が好きみたいですね、自分。

そして最後に斗真さん→最後、思い出させてくれて有難うございました。あの場に居てくれて本当に良かったです。
いいね! 6