リフレインさんの日記 「シナリオの書きさしについて」

リフレインさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

リフレイン
リフレイン日記
2022/01/01 23:57[web全体で公開]
😶 シナリオの書きさしについて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょこちょこ書いているシナリオの書きさし。あれ実はキャラシのバックボーンから派生したシナリオで自分のPCの書ききれなかった過去だったりする。
書きさし、シナリオにしたいがシナリオ化するのが難しい。
シナリオ化難しい原因として
「ルートによっては黒蜥蜴との戦闘が避けられない。黒蜥蜴相手だとPCが勝てる見込みかなり薄い」
「警察も実家も黒蜥蜴も敵(一部例外あり)のためNPCがマジで詰んでいる」
「警察が監視している為NPCとの情報共有が難しい」
「派手に動くと警察が飛んでくる」
など。
こんなハードなヤツ誰がクリアできるんだよ…。
いいね! いいね!6

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。