伊吹さんの日記 「リレーキャンペーン月曜日卓第16話後編「騒乱のベイセ」」

伊吹さんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

伊吹
伊吹日記
2023/03/07 00:53[web全体で公開]
😍 リレーキャンペーン月曜日卓第16話後編「騒乱のベイセ」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7人の脱獄犯を追うという放浪者リレーキャンペーンです!今回のGMは木魚さんです!

ウルシラ地方最北端にある街ベイセ。
前回は街に入る手前で死闘を繰り広げましたが、今回は?

7人の脱獄犯のひとり“無垢なる破壊者”アウレリア・ザ・イフリートが街にて目撃されており、PCたちもすれ違ったりする始末。
目立つのも構わず何をしているのか?
シティアドベンチャー形式でアジトを探し当てて、待ち伏せすることに。

しかしそこに現れたアウレリアは、あろうことか魔神が街中に仕掛けて回っていたデーモンジャーを開けて回っていたのだ!
「我々の計画が台無しだ!!」と怒鳴り込んできたのは、15レベルに強化されたホルグラドとバルーサビヨーネ。
アウレリアを捕縛したいPCたち、しかし魔神も見過ごせない。
ここに三つ巴の戦いが勃発したのだった――。

というわけで魔神をアウレリアと一緒に倒して、《影走り》《足さばき》で逃げようとするアウレリアに【アナコンダコンストリクト】を恩寵と指輪で通して、なんとかアウレリアを気絶させることに成功。
ようやくふたり目の脱獄犯を処理することができたのでした。

残る脱獄犯は5人。ひとりはCP離脱したメンバーが処理してくれるので、実質4人ですね。
私が担当しているひとりは、腹心を倒しきれば無力化できる仕様です。
次回は私がGMで腹心のひとりとの対決が待っています。
PCたちが思った以上に強いので、ちょっと調整してこないといけませんが……。
いいね! いいね!7

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。